新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】マニア激押しのチョコから新作登場!|スリムディップマカダミアチョコレート【ラズベリー】

チョコレート
スポンサーリンク

カルディで冬季限定で販売されているチョコレートの中で、何度もリピ買いしている【スリムディップマカダミアチョコレート】。
毎年、何袋も購入するくらい大好きなチョコレートなのですが、なんと!今年は新作が登場しているではありませんか!
さっそく食べてみたのでご紹介します。

スリムディップマカダミアチョコレートラズベリーの商品情報

カルディの商品情報では、香ばしくローストしたマカダミアナッツをミルクチョコレートで薄く包み、ラズベリーパウダーをまぶしました。相性のよいクリーミーなマカダミアナッツとミルクチョコレートにラズベリーの酸味がアクセントになって、全体の味を上品に仕上げています。と紹介されていました。

名称/チョコレート菓子
原材料名/マカダミアナッツ、チョコレート(乳成分を含む)、ラズベリーパウダー/乳化剤(大豆由来)、香料
原産国/オーストラリア
内容量/60g
カロリー/381kcal
価格/386円

✓直射日光、高温多湿を避けて、冷暗所で保存。
✓賞味期限は購入時点で約8カ月。

何と言いう絶妙さ...

お皿に出してみると17粒入っていました。
1粒あたり…約23円は少しお高いですね…。

ラズベリーパウダーがまぶされていますが、しっかりとチョコレートに付着しているので粉が落ちないところがいいですね♪まぶされているというよりはコーティングされているといった印象です。

マカダミアナッツが主役のチョコレートですが、これが絶妙なバランスで美味しいんですよね~♪
チョコレートのコーティングが薄い分マカダミアナッツの味わいや香ばしさが引き立ちます。
ラズベリーは主張しすぎず、後味に程よい風味と酸味を感じる程度。これがまた見事なバランス◎
大人テイストなのでワインのお供にも良さそう♪

美味しかったけど個人的にはノーマルバージョンの勝ち!
オススメ度 ★★★★☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
チョコレート
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました