新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】超簡単!日本人の口にも合うベトナムラーメン|ハオハオ(トムチュアカイ)

ラーメン
スポンサーリンク

世界各国のインスタントラーメンが購入できるカルディ。
今回は、気になるベトナムのラーメンを発見したのでご紹介します!

ハオハオ(トムチュアカイ)の商品情報

カルディの商品情報には、『ベトナムで大人気!えびの旨みとさわやかな酸味・辛みが効いた旨辛スープが特徴の即席麺です。』と紹介されていました。

ハオハオとは…ベトナム国内の即席めんシェア50%を超えるインスタント袋麺。
1995年に日本の会社エースコックが生産・販売を開始。即席めんが高品質でおいしいということから大ヒットし、一挙に多くのファンを獲得するに至ったそう。

名称/即席袋めん
原材料名/油揚げめん(小麦粉、植物油脂、でん粉、食塩、砂糖、魚醤(魚介類)、香辛料)、スープ(砂糖、食塩、植物油脂、香辛料、エビパウダー、ねぎ、魚醤(魚介類))/調味料(アミノ酸)、酸味料、ポリリン酸ナトリウム、炭酸カリウム、ターメリック色素、カロチノイド色素、酸化防止剤(BHA、BHT)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、(一部に小麦・えび・魚醤(魚介類)を含む)
内容量/75g
カロリー/350kcal
原産国/ベトナム
価格/95円(セール価格)

賞味期限は購入時点で約3カ月でした。

作り方

器に麺、粉末調味料、調味油を入れ400mlのお湯を注ぐ。

ラップをして3分待ったら完成!簡単すぎますね♪

みんな大好き!チキンラーメン!?

ラップをとった瞬間にチキンラーメン?のような香りが漂います。

透きとおったスープはほんのりエビの風味がしますが、やはりチキンラーメンを思わせる味わい(笑)
程よい酸味とピリ辛さ、うま味もあるスープで、海外のラーメン独特の香辛料の味が強くないので食べやすいですね♪

麺もやはりチキンラーメンに似ています(笑)
細麺でスルスルと入ってきて昔ながらの日本のラーメンに近い印象で個人的には好みです。
スープも麺もなんだかクセになる~。これはまた購入したいラーメン!

日本の会社が開発しただけあって日本人の口にも合いますね~!
オススメ度 ★★★★★

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました