新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】これ手が止まらん!|おばあちゃんのうの花揚げカリカリかりんとう

クッキー
スポンサーリンク

オリジナル商品や輸入商品、日本全国から集められたおいしいお菓子が並ぶカルディコーヒーファーム。
今回はその中から、カルディに数年通っている私が何度も購入しているオススメお菓子をご紹介します。

カリカリかりんとうの商品情報

カルディの商品情報では、かための歯ごたえが特長のおからをつかった揚げ菓子です。国産大豆を使ったうの花と小麦粉をまぜて揚げた素朴な味わいに、天然塩でちょっと塩味をプラス。ついつい手がとまらないおやつスナックです。と紹介されていました。

名称/油菓子
原材料名/小麦粉、おから(大豆)、粗糖、植物油脂(菜種油)、食塩、膨張剤(重曹)
内容量/160g
カロリー/100gあたり518kcal
価格/375円

素朴な味がやみつきに~!

一般的にかりんとうと聞くと、黒糖でたっぷりとコーティングされたお菓子を想像する方も多いと思いますが、こちらのかりんとうは表面にほんの少し塩がまぶされているシンプルなかりんとうなんです。
原材料を見ていただいてもわかるようにシンプルな素材でつくられているのも特徴です。

口に入れた第一印象は…とにかく堅い(笑)
噛めば噛むほど甘みが増して、表面の塩味が素朴な甘さの引き立て役となっていて絶妙な味わい♪小麦粉とおからのシンプルで素朴な味に、ハードなガリガリ、ゴリゴリ食感がクセになります!
食べ始めたら手が止まりませんよ~。

お菓子としてはちょっとお値段が高いけど…おいしいのでリピ買いしちゃってます♪
我が家では、子ども達にも大人気なんですよ~。
オススメ度 ★★★★★

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
クッキー
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました