【カルディ】マニアがリピ買いしまくり!|黒麻婆豆腐の素

調味たれ
スポンサーリンク

カルディでリピ買いしている商品ベスト5!に確実にランクインする商品【黒麻婆豆腐の素】。
本格的な味わいでがご飯もお酒もすすみますよ~!

黒麻婆豆腐の素の商品情報

カルディの商品情報では、『トウチ、豆板醤、甜麺醤の旨味とコクに、麻辣醤の辛味が効いた黒麻婆豆腐の素です。とろみは付いていますので、ひき肉と豆腐を入れるだけ』と紹介されていました。

名称/中華合わせ調味料
原材料名/なたね油、トウチ、砂糖、豆板醤、畜肉エキス、しょうゆ、みそ、甜麺醤、食塩、麻辣醤、生姜ペースト、にんにくペースト、醸造酢、山椒粉末、唐辛子粉末、こしょう粉末、いかすみ粉末/加工でんぷん、酒精、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、カロチノイド)、酸味料、香料、増粘剤(キサンタン)、香辛料抽出物、(一部に小麦・大豆・ごま・豚肉・鶏肉・いかを含む)
内容量/100g
カロリー/155kcal
価格/198円

作り方

フライパンでひき肉を炒める。
パッケージには100gと記載されていましたが、お肉は多めが好きなので150gほど使っています。

ひき肉に火が通ったら【黒麻婆豆腐の素】を入れる。

お好みのサイズにカットした豆腐を入れて2~3分炒めて完成です♪

辛いけどうまい!!

辛い物好きでもおいしく食べられる辛さです。子どもには少し辛いですが我が子たちは食べています。
辛さの中にもコクとうま味があり、お店のような本格的な味わいですよ~!

白いご飯にはもちろん合いますが、ビールやハイボールなどのお酒ともあいますよ~♪
定期的に食べたくなるので我が家では常にストックしています。場所をとらないスリムなパッケージは嬉しいポイントです。

カルディの調味たれはどれもおいしいですよ~♪
オススメ度 ★★★★★

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

スポンサーリンク
調味たれ
スポンサーリンク
カルディマニアなかべの365日カルディ生活
タイトルとURLをコピーしました