【カルディ】スイーツ好きは1度は食べるべき!|セリ・エキスキーズ カヌレ

スイーツ
スポンサーリンク

カルディの冷凍コーナーで販売されているスイーツの中でも人気の高いカヌレ!
何度かリピートしている商品ですが、現在(2021年6月24日)は、2021年5月24日に発生した製造工場の火災により販売が一時休止されています。再開に向け準備中とのことですので、応援の意を込めてご紹介したいと思います。

カヌレの商品情報

カルディの商品情報では、『表面に薄くかかったカラメルのカリッとした歯ごたえと、もっちりとした口当たりの生地がおいしい、フランス伝統のお菓子』と紹介されていました。

名称/洋菓子
原材料名/小麦、砂糖、卵、牛乳、全粉乳、ラム酒、バター、バニラペースト/香料(一部に小麦・卵・乳成分を含む)
内容量/60g
カロリー/190kcal
価格/180円

賞味期限は購入時点で約5カ月でした。

自然解凍or電子レンジ

自然解凍または冷凍のまま電子レンジで温めていただきます。電子レンジの温めはラップで包み500Wで50秒が目安です。

コーヒーや紅茶と合う大人味

今回は電子レンジで温めました。
商品情報には外はカリカリと記載されていましたが…全くカリカリ感はないですね。
食感は全体的にもっちりもちもち♪中心部分はしっとりねっとり。
カヌレ独特の食感を楽しめます。

上品な甘さで、噛むたびにふわぁ~と広がるラム酒の香りが大人テイスト♪
コーヒーにも紅茶にも合うスイーツです。

ラム酒の風味が平気な方は是非お試しください~♪
オススメ度 ★★★★☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※価格は購入時点または執筆時点の価格です。

スポンサーリンク
スイーツ
スポンサーリンク
カルディマニアなかべの365日カルディ生活
タイトルとURLをコピーしました