新着記事は平日12時に更新!

【カルディ】一瞬でモチモチ!|ご飯に混ぜるだけ台湾風ちまき

調味たれ

カルディで毎年開催される“台湾フェア”。
今年も様々な台湾グルメが販売されていました。
その中で、今回私が購入したのは【ご飯に混ぜるだけ台湾風ちまき】です。
カルディの混ぜるだけシリーズは毎回ハズレがないので、今回も期待大です♪

台湾風ちまきの商品情報

炊いたご飯に混ぜるだけでちまきの食感になる混ぜご飯の素。

名称/まぜごはんのもと
原材料名/もち、豚肉、砂糖、にんじん、しょうゆ、たけのこ水煮、食塩、干ししいたけ、なたね油、ポークエキス、ごま油、昆布エキス、香辛料、えび加工品、ほたてエキス、しいたけエキス/調味料(アミノ酸等)、加工でんぷん、カラメル色素、甘味料(カンゾウ、ステビア)、(一部にえび、小麦、大豆、ごま、豚肉を含む)
内容量
/105g
カロリー/166kcal
価格/298円

作り方

2合のお米を炊飯器で炊き、【台湾風ちまきの素】を入れて混ぜ合わせる。

まんべんなく混ぜ合わせたら、蓋をしめて10分蒸らす。

実食レポート!

おにぎりにして食べるとより一層モチモチ感を味わえるとのことだったので、今回はおにぎりにしてみました。
具材はたっぷり入っているとはお世辞にも言えませんが、思っていたより存在感はありますね。

確かに、もっちり、ねっちりとしていて、ちまきの食感に近いです。
たまにやってくるタケノコのシャキシャキ食感がアクセントになっています。
甘辛く味付けされたしいたけの味もアクセントになっていておいしいです。

余ったちまきを冷凍して数日後に解凍したけど、問題なくとってもおいしかったよ~!

この混ぜるだけシリーズ、やはり優秀です!
時間がない時にも簡単にメイン料理になってくれますし、お弁当に入れても良さそう♪
気になる方はお試しください!

参考までに♬

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
調味たれ
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました