新着記事は平日12時に更新!

【カルディ】簡単!便利!これはオススメ!|ご飯に混ぜるだけ山菜おこわ

調味たれ

先日カルディで見つけた【ご飯に混ぜるだけ山菜おこわ】。
この“混ぜるだけ”シリーズは【中華おこわ】が非常においしかったので、期待をして購入したのですが、これが期待を超える美味しさだったんです!!
もっと早く買えばよかった~と後悔しかないです。

ご飯に混ぜるだけ山菜おこわの商品情報

炊きたてのご飯に混ぜるだけで簡単に山菜おこわができる混ぜご飯の素。

名称/まぜごはんのもと
原材料名/山菜水煮(わらび、いもづる、せり、たけのこ、ぜんまい、えのきだけ、きくらげ)(国内製造)、もち、にんじん、砂糖、しょうゆ、なたね油、食塩、油揚げ、かつおぶし、しいたけエキス、乾燥昆布/調味料(アミノ酸等)、加工でんぷん、着色料(カラメル、銅葉緑素、黄4、青1)(一部に小麦、大豆を含む)
内容量/110g
カロリー/155kcal
価格/298円

賞味期限は購入時点で約11カ月でした。長期保存可能なのでまとめ買いしてストックしておきたいです。

山菜おこわの作り方

炊き立てのご飯に混ぜ合わせ10分蒸らしたら完成♪

実食レポート!

おにぎりにするとよりモチモチ感を楽しめるということだったので、今回はおにぎりでいただきます。
かつおや昆布、しいたけのうま味がきいたダシがお米一粒一粒にしみています。具材は少ないですが、油揚げの味や山菜の味や食感もしっかり感じ非常においしいです!

モチモチ感は思っていたよりなく、おこわというよりは山菜の炊き込みご飯に近いように感じました。

少し余ったので、1度冷凍し2日後に解凍して食べましたが、全く問題なくおいしかったですよ♪これはますます便利だわ!

おこわは自宅で作ることがないので、こんなに手軽に作れるのは嬉しいです♪
気になる方はぜひお試しください。

参考までに♬

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
調味たれ
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました