新着記事は平日12時に更新!

【カルディ】珍しいご飯のお供を発見!|かに味噌なめ茸

ご飯のお供

カルディでお買い物をしているとよく目にするのが“もへじ”の文字。
ご存じのかたも多いと思いますが、“もへじ”とは日本全国から探し出した和食材や、日本伝統のこだわりの素材でつくられたオリジナル商品を販売する、カルディの関連会社です。
今回はその“もへじ”から登場した新商品のご飯のお供【かに味噌なめ茸】をご紹介します。

かに味噌なめ茸の商品情報

長野県中野産の新鮮なえのき茸にズワイガニエキスやかに味噌の美味しさをしっかりとしみこませたなめ茸。

名称/惣菜
原材料名/えのき茸(長野県産)、醤油、異性化液糖、ずわい蟹エキス、かにみそ、日本酒、砂糖、発酵調味料、寒天、香辛料/調味料(アミノ酸等)、トレハロース、増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンC)、リン酸塩(Na)、酸味料、(一部に小麦・かに・大豆を含む)
保存方法/直射日光、高温多湿を避けて常温で保存
内容量/140g
カロリー/100gあたり79kcal
価格/486円

賞味期限は購入時点で約10カ月でした。
開封後は冷蔵庫保管で早めに食べましょう~!

実食レポート!

瓶の上までパンパンになめ茸が入っています。
香りは一般的ななめ茸のような醤油の香りにほんのりカニ味噌が香ります。

アツアツご飯にのせていただきます♪
少し甘さのある醤油メインの味で、かに味噌の風味が程よく感じます。

なめ茸のシャキシャキ食感がいいですねぇ~。これはご飯がすすみますよ~!

かに味噌やかにの風味は主張しすぎることなく程よい感じで、どちらかと言うとなめ茸がメインですね。

おいしかったけど、お値段を考えるとリピ買いはないかなぁ~。

蟹好きさん、なめ茸好きさんはお試しください~。

参考までに☺

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ご飯のお供
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました