【カルディ】味も食感もおいしいけど、ちょっと残念…|チャッポキ

その他食品
スポンサーリンク

世界各国の食材や調味料が並ぶカルディコーヒーファーム。
韓国の食材も数多く取り揃えられています。
先日カルディのオンラインストアで見つけた【チャッポキ】がとてもおいしそうだったので購入してみました。これが味も食感も家族にも大人気!だったのですが…
少し残念なポイントが…。
詳しくレポートしていきたいと思います。

チャッポキの商品情報

さつまいもでん粉を100%使用した春雨とトッポキ、乾燥野菜と調味たれが入った2~3人前のセット。

名称/餅と春雨の炒め物セット
原材料名/【春雨】さつまいもでん粉(国産) 【トッポキ】米粉(米(国産))、でん粉、食塩/グリシン、pH調整剤/酒精 【ソース】果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、食塩、砂糖、ビーフ風味調味料、香辛料、しょうゆ加工品、ごま油/酒精、加工でんぷん、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、増粘多糖類、(一部に小麦・大豆・ごま・牛肉・鶏肉を含む) 【乾燥具材】人参、チンゲン菜、あらげきくらげ、ぶどう糖
保存方法/直射日光や高温多湿を避けて常温で保存
内容量/144g
カロリー/100gあたり275kcal
価格/321円

賞味期限は購入時点で約8カ月でした。
ストックしておくと、あと一品欲しいなぁ~という時に便利!

開封すると、春雨、乾燥野菜、トッポキ、調味たれがそれぞれ小袋に入っています。

作り方

沸騰したお湯に調味たれ以外を入れ6~7分茹でます。
今回は6分半茹でました。
茹で上がったら、ザルにあげて湯切りします。(野菜が細かいので、目の細かいザルを用意することをオススメします。)

お皿に移し調味たれをからめて完成です!

実食レポート!

トッポキは言うまでもなくもっちもちです♡
甘辛いたれとお餅ってあいますよね~。

麺もこれまたモッチモッチ!すごい弾力です!なかなか噛み切れない(笑)
でもこういう弾力のある麺が個人的には大好きです♡
春雨が甘辛いたれをよくすっていて、少し濃い味ですがやみつきになるおいしさ!
乾燥野菜はそれほど存在感はありませんが彩りが良くなりますね。

娘と私の好みの味でおいしかったのですが…。
これ、本当に2~3人前なのでしょうか?
パッケージには2~3人前と記載されていますが、1人前くらいの量に感じました。
個人的には1人で食べてもちょっと物足りないくらいの量(笑)

味はとってもおいしかっただけに残念だ…。(涙)

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

スポンサーリンク
その他食品
スポンサーリンク
カルディマニアなかべの365日カルディ生活
タイトルとURLをコピーしました