【カルディ】自宅で簡単にハワイの味|バターモチミックスハワイ

製菓材料
スポンサーリンク

カルディで、ハワイの定番スイーツ「バターモチ」が作れるミックス粉を発見!
さっそく作ってみたのでご紹介します。

カルディの商品情報では、バターを用意していただくだけで本場のデザートが簡単に完成します。外は「カリッ」とした食感に仕上げ、中はモチモチ。ハワイのローカルデザートをお楽しみください。と紹介されていました。

名称/製菓材料

原材料名/砂糖(国内製造)、もち粉、脱脂粉乳、粉末水飴、ココナッツミルクパウダー(ココナッツ、マルトデキストリン)、乾燥卵黄、卵たん白、食塩、小麦粉/加工でん粉、ベーキングパウダー、安定剤(カゼインNa)、(一部に乳成分・卵・小麦を含む)

内容量/170g

カロリー/100gあたり402kcal

価格/307円円

✓高温多湿、直射日光を避けて保存。
✓開封後は、吸湿、虫害を防ぐために密閉容器等に入れ、賞味期限に関わらず、早めにお使いください。

作り方

1.水90mlとミックス粉をボウルに入れ混ぜる。
2.溶かしバター35gを入れ混ぜる。
3.生地を型に流し170度のオーブンで50~60分焼く。
4.冷ましてからお好みのサイズにカットする。

表面はかたくガリガリ、ザクザクとした食感で、中はお餅のようにモチモチ食感。全く違ういくつもの食感を楽しめます。

生地は優しい甘さで、バターと卵の風味を楽しめます。表面のこんがり焼けた部分の香ばしさも良いですね~。

気軽に手づくりスイーツを楽しめる~。

オススメ度★★★☆☆

スポンサーリンク
製菓材料
スポンサーリンク
カルディマニアなかべの365日カルディ生活
タイトルとURLをコピーしました