【カルディ】手間なしだけどウマい!|麺にかけるだけ鶏ゆず胡椒つゆ

その他食品
スポンサーリンク

夏が近づくと毎年登場するカルディの「麺にかけるだけ」シリーズ。
今年も登場していたので購入してきました!
鶏ゆず胡椒味は今回で3回目の購入です。

麺にかけるだけ鶏ゆず胡椒つゆの商品情報

カルディの商品情報では、鶏肉のほぐし身と、せり、くわいを具材に、ゆず胡椒風味の麺つゆに仕上げました。茹でた麺にそのままかけるだけのストレートタイプのつゆです。と紹介されていました。

名称/具入りめんつゆ
原材料名/だししょうゆ(国内製造)(しょうゆ、食塩、かつお削ぶし、さば削りぶし、むろあじ削りぶし、かつおぶし(粗砕)、かつおぶしエキス、乾ししいたけ)、蒸し鶏、野菜(水くわい、せり)、砂糖、でん粉、還元水あめ、かつおぶしエキス、ゆず果汁、柚子こしょう、しょうゆ、たん白加水分解物、こんぶエキス、調味料(アミノ酸等)、酸味料、(一部に小麦・大豆・鶏肉・さばを含む)
内容量/160g
カロリー/80kcal
価格/158円

✓直射日光を避け常温で保存。
✓賞味期限は購入時点で約5カ月。
✓保存料は使用しておりませんので開封後は必ず1回で使いきってください。

ストックしておきたい!

茹でたそうめんにかけるだけで手軽に食べられるのが嬉しいですね♪
ダシがきいた上品な味わいと柚子胡椒の風味が夏にピッタリ!やや濃いめの味になっているので個人的には氷を入れるのがオススメです。
クワイのシャキシャキ食感もアクセントになっていてイイですね~◎

お値段も納得!
またリピ買いすると思います♪
オススメ度 ★★★★★

※商品情報は購入時点の情報です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

スポンサーリンク
その他食品
スポンサーリンク
カルディマニアなかべの365日カルディ生活
タイトルとURLをコピーしました