【カルディ】ストックしておきたい調味料!|大根柚子おろし

調味料
スポンサーリンク

カルディのオリジナル和ブランド「もへじ」から、新商品の調味料が登場したので購入してきました!
色々な食材に合わせやすい調味料ですよ~。

大根柚子おろしの商品情報

カルディの商品情報では、国産大根おろしに国産柚子と焼津産かつお節からとった一番だしを合わせました。焼き魚はもちろん、豆腐やうどんにそのままかけてお召し上がりください。と紹介されていました。

名称/具材入りめんつゆ
原材料名/大根(国産)、ぶどう糖果糖液糖、しょうゆ、ゆず皮、ゆず果汁、食塩、発酵調味料、かつおエキス、かつおエキス調味料、さば節エキス、かつお節だし、昆布エキス、デキストリン、酵母エキス、さとうきび抽出物/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、増粘剤(キサンタンガム)、香料、(一部に小麦・さば・大豆を含む)
内容量/120g
カロリー/36kcal
価格/218円

✓直射日光、高温多湿を避けて常温で保存。
✓賞味期限は購入時点で約3カ月。

色んな食べ物に合わせたくなる!

ほんのり柚子風味の大根おろしはサッパリとしていて、ダシの旨みがきいています。
魚や肉にはもちろん合いますが、濃いめの味になっているので豆腐や麺類などシンプルなものに合わせると美味しい!
冷蔵庫にストックしておくと便利ですよ~♪

個人的には細うどんに合わせるのがおいしかった~♪
オススメ度 ★★★★☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
調味料
スポンサーリンク
カルディマニアなかべの365日カルディ生活
タイトルとURLをコピーしました