【カルディ】新作ラーメンが美味しい!|かぼす香る鶏塩ラーメン

ラーメン
スポンサーリンク

カルディで新商品のラーメンを見つけたので購入してきました。
これがっ!めちゃくちゃ家族に好評!即リピ買い決定です!

かぼす香る鶏塩ラーメンの商品情報

カルディの商品情報では、かぼすが爽やかに香る鶏塩ラーメンです。めんは小麦粉の風味が香る、コシがあって歯切れ良い中細めんで食べやすく調理しやすい長さに設計しています。スープは旨みが詰まった鶏ベースに、仕上げのかぼすフレーバーオイルを加えることで、柑橘の爽やかな香りが広がります。と紹介されていました。

名称/即席中華麺
原材料名/めん(小麦粉(国内製造)、食塩)、スープ(食塩、植物油脂、チキンエキス、香辛料、しょうゆ、ねぎ、ポークエキス、たん白加水分解物、糖類)/調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、香料、クチナシ色素、酸味料、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ごまを含む)
内容量/2食入り151g(めん130g)
カロリー/1食あたり262kcal
価格/189円

✓直射日光、高温多湿を避けて常温で保存。
✓賞味期限は購入時点で約7カ月。

作り方

①沸騰したお湯で麺を2分30分茹でる。
②器にスープの素を入れ270mlの熱湯で溶かす。
③茹であがった麺を湯切りして器に入れる。
④カボスフレーバーオイルを入れてお好みでトッピングをする。

今回は蒸しササミと白髪ねぎをトッピングしました♪

サッパリだけどコクがある!

オイルを入れるとかぼすの爽やかな香りがふわぁ♪
しっかりとかぼすの香りがあるので味もかぼすがきいているのかな?と思いましたが、食べてみると程よいかぼす風味!
サッパリしていながらもコクのあるスープにかぼすの爽やかさが合う~。

麺はストレート。
ツルツルとのど越し良く歯切れのよいタイプで、スープともよく合っています◎
1食約95円でこの味が食べられるとは…。大満足です!

子ども達にも大好評だったのでリピ買い決定です。
オススメ度 ★★★★★

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク
カルディマニアなかべの365日カルディ生活
タイトルとURLをコピーしました