【カルディ】1度は食べてみたかった韓国袋めん!|チャパゲティ

ラーメン
スポンサーリンク

韓国ラーメンを数多く取りそろえているカルディで、少し前に人気が出た「チャパゲティ」を購入してきました。
ずっと気になっていたのですが、最寄りの店舗ではなかなか出会えなかったので…。見つけた瞬間に即決しました!

チャパゲティの商品情報

カルディの商品情報では、チャパゲティは韓国でとても人気がある即席麺で、オリーブオイルを使用した韓国版ジャジャ麺です。ノグリラーメンと合わせて話題の「チャパグリ」にするのも人気です。と紹介されていました。

名称/即席中華めん(チャパゲティー)
原材料名/油揚げめん(小麦粉、でん粉、植物油脂、食塩、調味油)、スープ(ジャージャーシーズニング、砂糖、香味油脂、調味コーンパウダー、植物油脂)、かやく(大豆蛋白、キャベツ、ポテトフレーク、たまねぎ、にんじん)/加工でん粉、カラメル色素、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE、緑茶抽出物、香辛料抽出物、増粘多糖類、微粒二酸化ケイ素、ナイアシン、鉄、ビタミンB2、酸味料、ビタミンB1、葉酸、(一部に小麦・大豆・えび・ごまを含む)
内容量/140g(めん120g)
カロリー/612kcal
価格/138円

✓直射日光を避け常温で保存。
✓賞味期限は購入時点で約6カ月。

作り方

めん、かやく、粉末スープ、オイルがセットになって入っています。

①フライパンに水450mlを入れ、沸騰したら麺とかやくを入れる。
②中火で麺をほぐしながら4分ゆでる。
③火をとめ、粉末調味料とオリーブ油を入れて1~2分炒める。

パッとしないな...

見た目はソース焼きそばのようですが味は全く違います。
なんの味なのか?よく分かりませんが…確実に初めて食べる味。
韓国ラーメンですが辛さは感じません。

麺は太麺でモチモチ♪食べ応えがあり美味しいです。


全体的に美味しくないというわけではありませんが…パッとしない味でした。
ノグリラーメンと合わせて「チャパグリ」にアレンジするのも流行っているみたいですね♪

麺はすきなんだけどな~。
もう少しパンチが欲しかった!
オススメ度 ★★☆☆☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク
カルディマニアなかべの365日カルディ生活
タイトルとURLをコピーしました