新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】102円で異国の味!|インスタントフォー ピリ辛ビーフ味

ラーメン
スポンサーリンク

世界の麺料理がそろうカルディ。
お手頃価格で購入できる袋麺も人気ですよねぇ~。
今回はベトナムの国民食「フォー」を簡単に作れる、インスタントフォーをご紹介します。
先に言っておきますが…パクチーや香草のクセが苦手な人にはオススメできません…

インスタントフォーピリ辛ビーフの商品情報

カルディの商品情報には、フォーはベトナムの国民食でお米から作られた平麺メニューです。きし麺のように平たく、のどごしの良さが特徴。米麺を油で揚げていないのでおなかにやさしく低カロリーでヘルシーです。と紹介されていました。

名称/即席米麺
原材料名/めん(米、タピオカ澱粉)、スープの素(食塩、香辛料、砂糖、調味料(アミノ酸)、香料)、オイルパック(植物油、大豆ペースト、しょうゆ、香辛料、香料、酸化防止剤(ビタミンE・大豆由来))、香草(コリアンダー)
原産国/ベトナム
内容量/65g
カロリー/235kcal
価格/102円

クセが強い!

ベトナムのインスタントフォーなのでクセの強さは覚悟していましたが…
パクチーの香りを中心に複雑な味が口の中に広がります。
スープが薄味であっさりしているので香草の存在感が際立ちますね~。
辛さはほんのり辛い程度で食べやすい◎

麺は柔らかくてツルツルでおいしいです。
フォーは低カロリーですが食べ応えがあるので好き♡


正直、口に合いませんでしたが…。
パクチー好きの方はチャレンジしてみてください♪

フォーは他にもチキン味やシュリンプ&クラブ味があったよ~。
オススメ度 ★★☆☆☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました