【カルディ】こんなのはじめて食べた!|白トリュフ茶碗むしの素

調味たれ
スポンサーリンク

カルディで新商品の【白トリュフ茶むしの素】が登場したことを知り、さっそく購入してきました!
トリュフ好きなのでトリュフ関連商品は見逃せません!

白トリュフ茶碗むしの素の商品情報

カルディの商品情報では、白トリュフの香りが口いっぱいに広がる洋風茶碗むしの素です。電子レンジで簡単にできる、高級感ある一品です。と紹介されていました。

名称/液体調味料
原材料名/マッシュルーム水煮(中国製造)、食塩、しょうゆ、チキンエキス、砂糖、たん白加水分解物、かつおエキス、酵母エキス、昆布エキス、しいたけエキス、かつおぶし粉末、白トリュフオイル/加工でんぷん、酒精、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、増粘剤(キサンタン)、(一部に小麦・大豆・鶏肉・ゼラチンを含む)
内容量/50g(25g×2袋)
カロリー/1袋あたり10kcal
価格/162円

✓直射日光を避け常温で保存。
✓賞味期限は購入時点で約9ヵ月。

作り方

個包装になって2袋入っています。

溶いた卵に水150mlと【トリュフ茶碗むしの素】を入れ混ぜ合わせる。

耐熱容器を2個用意し7分目を目安に注ぎわけ、ラップをふんわりかける。
500wで3分~3分30秒加熱する。(今回は3分30秒加熱しました)

上品な味わい~!

出来たてはアツアツなのでお気をつけください!!

ぷるぷるでなめらかな舌触りの茶碗蒸しです♪
カツオや昆布などのお出汁の味に、トリュフの風味が優しく香り非常に上品な味わい。
和の茶碗むしとトリュフがこんなにも合うとは…。初めての感覚です!
細かくカットされたマッシュルームが入っているのですが…そんなに存在感はないです。

トリュフ味が大好きな娘は気に入っていました~◎
息子はおいしいけど普通の茶碗むしの方が好き…だそうです。
好き嫌いは分かれそうですね。

食べたい時にすぐに作れて便利~!
オススメ度 ★★★★☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
調味たれ
スポンサーリンク
カルディマニアなかべの365日カルディ生活
タイトルとURLをコピーしました