新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】北海道産生クリームを使用!|クラムチャウダー

スープ
スポンサーリンク

寒くなると食べたくなる温かいスープ。
カルディでも冬季はさまざまな味のスープが登場します。さつまいも、くり、かぼちゃなど秋の味覚を使ったスープも魅力的ですが、今回は定番のクラムチャウダーを購入してきました。

クラムチャウダーの商品情報

北海道産の牛乳と生クリームを使用したクラムチャウダーです。
朝食、ランチ、夕食とさまざまなシーンで活躍します。

名称/スープ
原材料名/牛乳(国内製造)、野菜(じゃがいも、たまねぎ)、オーシャンクラム水煮、なたね油、クリーム、小麦粉、貝エキス、乳等を主要原料とする食品、砂糖、チキン風味調味料、香辛料、(一部に乳成分・小麦・鶏肉を含む)
内容量/160g
カロリー/130kcal
価格/206円

✓直射日光を避け常温で保存。
✓賞味期限は購入時点で約10カ月。

作り方

①湯煎の場合
パウチの封を切らずに熱湯で5~7分温める。

②電子レンジの場合
深めの容器に入れ、ラップをかけて500wで約1分加熱。

貝の旨みを味わえる~♪

わずかにトロミがありますが全体的にサラッとしたスープです。具材はお世辞にも多いとは言えない量ですが…貝独特の食感やジャガイモのホックリ感がアクセントになっています。

クリーミーさの中に貝のうま味がきいていてバケットにつけてもよく合います◎
クラムチャウダーを1から作るのは大変なので、温めるだけですぐに食べられるのは嬉しい限りです♪

美味しいけど1人前206円は高いな~。
オススメ度 ★★★☆☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
スープ
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました