【カルディ】秋の新作でお家カフェ気分♪|パンプキンスパイスラテ

粉末飲料
スポンサーリンク

9月になり肌寒くなってきましたね。
カルディも秋の新作商品が続々と登場しています。
今回は新作の【パンプキンスパイスラテ】を購入してきたのでご紹介します。

パンプキンスパイスラテの商品情報

カルディの商品情報では、かぼちゃの優しい甘みと数種類のスパイスが織りなすスイートでスパイシーな味わい。ホットでもアイスでもお楽しみいただけます。と紹介されていました。

名称/粉末清涼飲料
原材料名/砂糖(国内製造)、脱脂粉乳、乳糖、デキストリン、植物油脂、香辛料、粉末かぼちゃ、乳たんぱく、食塩、加糖脱脂練乳、無糖練乳/香料、リン酸塩(K、Ca、Na)、乳化剤、マリーゴールド色素、(一部に乳成分を含む)
内容量/130g
カロリー/100gあたり409kcal
価格/378円

✓高温多湿を避けて常温で保存。
✓賞味期限は購入時点で約11カ月。

開封して香りをかいでみると、スパイスの香りが強くこの時点ではカボチャの香りはほとんど感じません。

ホットはほっとする味~!

カップにティースプーン山盛り2杯入れ120mlのお湯を注ぐだけで完成です!
お湯を注ぐとカボチャと甘~い香りがふわぁ~とひろがります。
香りから結構甘いのかな??と想像していましたが、飲んでみるとスッキリとした甘さ。カボチャのやさしい味わいとスパイシーな味わいがよく合います。スパイスは主張しすぎない程度なので飲みやすいです。温度が下がるにつれて甘みが増していくように感じるので、味の変化も楽しめますよ。
数種類のスパイスが何なのか?気になるところです(笑)

アイスは甘みが増す!

アイスで飲むとビックリ!甘い~!そしてスパイスの主張が弱くなります。同じドリンク?と思うほどホットとアイスで異なる味わいです。1つの商品で2つの味わいを楽しめるのはなんだかラッキーな気分♪

ホットは大人味、アイスは子どもも好きそうな味~!
オススメ度 ★★★☆☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
粉末飲料
スポンサーリンク
カルディマニアなかべの365日カルディ生活
タイトルとURLをコピーしました