新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】レジ横で発見した新商品!|ベルギーワッフルレモン

ケーキ・ドーナツ
スポンサーリンク

カルディコーヒーファームから新作のベルギーワッフルレモンが登場。
レジ横コーナーで販売されていて、ついつい手が伸びてしまいました~。

ベルギーワッフルレモンの商品情報

カルディの商品情報では、弾力のあるもっちりとした食感の生地に、ポップシュガーとレモンピールを練り込み焼き上げました。トースターで軽く温めると、外はカリッと、中はふんわりとした食感をお楽しみいただけます。と紹介されていました。

名称/ワッフル
原材料名/小麦粉(国内製造)、砂糖、マーガリン、卵、レモン砂糖漬、乳等を主要原料とする食品、イースト、マルトース、食塩/乳化剤、トレハロース、香料、酸化防止剤(V.E)、酒精、着色料(カロチン)、メタリン酸Na、増粘多糖類、pH調整剤、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
内容量/82g
カロリー/337kcal
価格/194円

全体的にかためかな…。

ワッフルで有名なマネケンやコンビニのワッフルよりやや大きめのサイズのワッフルです。
レモンピールの爽やかな香りがほわぁっと香ります。

温めるとおいしいとのことでしたのでトースターで3分ほど温めてみました。


トースターから取り出すとレモンの香りが増し食欲をそそります♪
確かに外側がカリっとしますが…若干ですね…。生地自体はフワフワというよりはしっかり堅さがあり食べ応えのあるタイプ。ポップシュガーは想像以上にガリガリとかたく飴のような食感で、強めのアクセントになっています。全体的にレモンの風味が香りますが、レモンピールに当たるとレモンの爽やかさをより一層感じられます。

専門店やコンビニでもおいしいワッフルがお手頃価格で購入できる時代なので、厳しめに評価しちゃうな…。
オススメ度 ★★☆☆☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
ケーキ・ドーナツ
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました