新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】ポリポリ食感がたまらない~|ドライ納豆和風カレー味

おつまみ
スポンサーリンク

ポリポリ食感がたまらない!おつまみにピッタリのドライ納豆シリーズから新味が登場しました!!
さっそく購入してきたのでご紹介します。

ドライ納豆和風カレーの商品情報

カルディの商品情報には、日本の伝統食品である納豆を減圧フライ製法により手軽に食べやすくしました。ポリポリとした食感で、納豆の旨みと鰹と昆布の出汁が効いた和風カレー味があと引くおいしさです。国産大豆100%使用。と紹介されていました。

名称/納豆加工食品
原材料名/納豆(大豆(国産)、納豆菌)、パーム油、カレーシーズニング、きび砂糖、食塩、カレー粉、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、香料、リン酸三カルシウム、加工デンプン、酸味料、カラメル色素、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
内容量/40g
カロリー/183kcal
価格/250円

こりゃビールのおつまみだわ!

開封直後からカレーのいい香りがぷわぁ~ん♪食欲をそそります!
粒の大きさは一般的な中粒納豆くらいのサイズです。

口に入れると…まず圧倒的食感!!ポリポリ♪ガリガリ♪
はじめは納豆の存在感を全く感じさせないくらいカレーの味と塩気がガツンっときます。噛んでいるうちに大豆の味わいとカレー味が徐々に混ざりあいます。
食べつづけていると、ほんの少しですが納豆独特のネバっとした余韻が残り、ここでやっと納豆の存在感が登場!
これはおつまみにピッタリですね♪

食感が抜群によかったけど…量のわりにお値段が高いかなぁ…
オススメ度 ★★★☆☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
おつまみ
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました