【カルディ】専門店レベルのクオリティ!|【もへじ】柚子塩ラーメン

ラーメン
スポンサーリンク

カルディのオリジナルブランド『もへじ』は、全国から集めたおいしい商品やオリジナルの商品がそろっています。その中で私がオススメしたいのがオリジナル和ラーメンシリーズです。季節ごとにさまざまな味のラーメンが登場しますが、どれも本格的で非常においしいです!!
今回はその中から、最後の一滴まで飲み干したいくらいスープがおいしい【北海道で作ったラーメン柚子しお】をご紹介します。

柚子しおラーメンの商品情報

カルディの商品情報には、北海道小麦を使用し、2日かけて乾燥することで仕上げたコシのある麺に、芳醇な柚子の風味が香る塩味のスープを合わせました。と紹介されていました。

名称/即席中華麺
原材料名/めん(小麦粉、卵白粉、食塩、小麦たんぱく)、豚脂、食塩、たんぱく加水分解物、還元水飴、ポークエキス、チキンエキス、かつお節エキス、煮干しエキス、ゆず、かつお風味調味料、醸造酢、しいたけエキス、ポークスープ、昆布/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でんぷん、キサンタンガム)、かんすい、酒精、香料、着色料(クチナシ、カラメル)、酸味料、(一部に卵・小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量/102g(麺70g、スープ28g、香味油4g)
カロリー/322kcal
価格/160円

✓高温多湿をさけ常温保存
✓賞味期限は購入時点で約5カ月でした。

作り方

①鍋に水600mlを入れ沸騰したら麺を入れ4分半茹でる。(3分半たったところで麺を軽くほぐす)
②茹で上がったら香味油とスープを入れよくかき混ぜる。
③器に移してお好みのトッピングをして完成!(今回はゆで卵と青ねぎを使用しました)

コク!うま味!柚子の風味が最高~!

スープはあっさり塩味ベースですが、ポークやチキン、昆布やカツオのうま味がきいています!そこに柚子の爽やかな香りが相まって...最高~♪ゴクゴク飲んでしまうくらいやみつきになる味わいです。

麺はツルツルとのど越し良く歯切れの良いタイプ!スープもしっかりと絡んできます!
麺、スープ、麺、スープと交互に夢中ですすってしまいますよ~(笑)

お店で食べるラーメンのような味わいが160円で食べられるのは、お得感半端ないなぁ~!
オススメ度 ★★★★★

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク
カルディマニアなかべの365日カルディ生活
タイトルとURLをコピーしました