新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】自宅でタイ気分~|パッキーマオ(激辛バジル焼きそば)セット

麺類
スポンサーリンク

激辛料理が大好きな私。
カルディで『激辛バジル焼きそば』なるものを発見したので購入してみました!

パッキーマオセットの商品情報

カルディの商品情報には、唐辛子と胡椒の効いた激辛タイ料理「パッキーマオ」のセットです。酔っ払いでもシャキッとしてしまうほど辛いことから、タイ語では「酔っ払い炒め」ともいわれています。ホーリーバジルと胡椒の刺激的な辛さをどうぞ。と紹介されていました。

名称/即席米麺セット
原材料名/米麺、パッキーマオペースト(魚醤、にんにく、唐辛子、バジル、砂糖、植物油脂、玉ねぎ、粉末醤油(小麦・大豆を含む)、こしょう、食塩)、チリパウダー(唐辛子、食塩)/調味料(アミノ酸)、加工デンプン
内容量/204g(米麺100g、パッキーマオペースト100g、チリパウダー4g)
原産国/タイ
カロリー/272kcal
価格/258円

米麺、パッキーマオペースト、チリパウダーがセットになっています。具材はお好みで豚肉やエビなどを入れるとおいしいです。

賞味期限は購入時点で約1年3カ月でした。

作り方

沸騰したお湯で米麺を3分茹で、湯切りする。

サラダ油でお好みの具材を炒め、火が通ったらパッキーマオペーストと米麺を入れ炒め合わせる。
今回はエビ、豚肉、ズッキーニを入れました。

辛い~うまい~!

全体的に濃いめの味で胡椒と唐辛子の辛さがきいています。バジルの存在感は思っていたより薄く魚醤の主張が凄い!魚醤のクセが強く独特の風味がするので、好き嫌いがわかれそうな味ですね。

麺は1.5センチ程の幅の平麺でもちもちとした食感です。弾力があり食べ応えが抜群◎
ソースもよくからみます。

チリパウダーなしでも辛いですが、辛いのがお好きな方はチリパウダーをたっぷりかけてみてくださいね♪
量は1人で食べるには多いですが2人でシェアすると少ないかな?という印象です。

日本ではなかなか味わえない独特の味~。好き嫌いが分かれる味かと思いますが気になる方はお試しください♪
オススメ度 ★★★★☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
麺類
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました