新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】程よい酸味が絶妙!|瀬戸内レモン塩焼きそば

麺類
スポンサーリンク

カルディでは『瀬戸内レモン』を使った商品がよく登場しますが、今回はおいしそうな焼きそばを発見したので購入してみました。

瀬戸内レモン焼きそばの商品情報

カルディの商品情報では、『瀬戸内レモンの爽やかさと、チキンブイヨンの旨味、ガーリックを隠し味に効かせたソースです。お好みでお肉や野菜を加えてお召し上がりください。』と紹介されていました。

名称/ソース付ゆで麺
原材料名/【麺】デュラム小麦のセモリナ(国内製造)、植物油脂、食塩/酸味料、乳化剤、(一部に小麦・大豆を含む) 【粉末ソース】砂糖(国内製造)、食塩、にんにく粉末、チキンエキスパウダー、チキンコンソメ、オニオンパウダー、デキストリン、瀬戸内レモン皮パウダー、香辛料/調味料(アミノ酸等)、酸味料、ビタミンC、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量/337g(麺320g(160g×2)、粉末ソース2袋)
カロリー/1人前あたり246kcal
価格/264円

賞味期限は購入時点で約5カ月でした。

麺と粉末ソースが2人前づつセットになって入っています。
※具材はついていません。

うまみと爽やかさが絶妙!

作り方は、具材を炒めてから麺を投入し水を入れて炒め合わせる。最後に粉末ソースで調味して完成です!
今回は冷蔵庫にあったベーコンとキャベツを使いましたが、具材はお好みで♪

麺は太めでモチモチとした食感です。粉末ソースはチキンのうま味がきいていてガーリックがほんのり香ります。レモンの酸味はしっかりと感じられますが、チキンのうまみがまろやかな味わいにしてくれているので絶妙な酸味に仕上げられています。
レモンの爽やかさも相まって夏にピッタリの味わいです!

このお値段ならリピ買いしたいなぁ~。小学生の子どもにも大人気でしたよ~♪
オススメ度 ★★★★★

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
麺類
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました