新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】夏に食べたい冷たいピリ辛麺!|冷やし坦坦ナッツまぜそば

ラーメン
スポンサーリンク

カルディで数量限定の新作袋めんを購入してきました!
夏にピッタリの冷やし麺ですよ~♪

冷やし坦坦ナッツまぜそばの商品情報

カルディの商品情報では、『ピーナッツの風味が特徴のナッツ仕立ての汁なし担担麺です。隠し味の韓国種唐辛子(中国産)とラー油が程よい辛味になって食欲をそそります』と紹介されていました。

名称/干し中華麺
原材料名/【麺】めん(小麦粉(国内製造)、小麦たん白、食塩、卵白粉末/酒精、ソルビット、かんすい、クチナシ色素、(一部に小麦・卵を含む))、打粉(加工でん粉) 【たれ】醤油(国内製造)、ごま、砂糖、植物油脂、動物油脂、ピーナッツ、食塩、ピーナッツペースト、香辛料、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工澱粉)、酒精、香辛料抽出物、香料、(一部に小麦・落花生・ごま・大豆を含む)
内容量/110g(めん重量80g)
カロリ/400kcal
価格/169円

賞味期限は購入時点で約4カ月でした。

作り方

袋を開けると寒干し麺と調味たれが個包装になって入っています。

沸騰したお湯で6分ほど麺を茹でます。なかなか長いですね…。

調味たれは器に入れておきます。

茹で上がった麺は冷水で冷やし水気をよく切ります。キンキンに冷やしたい時は氷水で!

麺とたれをからめてお好きなトッピングをして完成です!
パッケージにはピーナツ、パクチー、温玉と記載されていましたが、今回は家にあった青ネギとアーモンドを砕いてトッピングしました。

食欲をそそる味!

ベースはピーナツ!ピーナツの風味がぶぁーと香ります。ピリッと辛さはありますが、辛い物好きとしては物足りない辛さです…。少しラー油を追加したら美味しくいただけました。
味が濃いので温玉や蒸し鶏などをトッピングして具材と一緒に食べるのがオススメです!

麺はツルツル♪しっかりと歯ごたえがありつつも歯切れの良いタイプ。
タレともよくからみおいしい麺です!

カルディの袋麺によく使われる寒干し麺!今回もおいしかった~♪
オススメ度 ★★★★☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました