新着記事は平日12時に更新!

【カルディ】なんだこの商品は?|うなぎがいらないうな丼のたれ

ご飯のお供
スポンサーリンク

カルディで以前より気になっていた商品を購入してみました!
『うなぎがいらないうな丼のたれ』…なんとも不思議なネーミングです。

うなぎのいらないうな丼のたれの商品情報

カルディの商品情報では、『うなぎの香ばしさを閉じ込めた甘辛い味付けのタレです。暖かい白飯にかけるだけでいつものご飯が「うな丼風」に』と紹介されていました。

名称/ご飯用のたれ
原材料名/醤油(国内製造)、うなぎエキス、砂糖、アンチョビペースト、ぶどう糖果糖液糖、蛋白加水分解物、食塩、植物油(香味油)、醸造酢/ソルビトール、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、(一部に小麦・大豆・魚(魚介類)を含む)
内容量/40g(20g×2袋)
カロリー/1袋あたり32kcal
価格/146円

賞味期限は購入時点で約10カ月でした。

子どもに大ヒット!

思っていたより甘さが抑えられた甘辛味のたれです。
うなぎの香ばしさがあるかと言われると…微妙ですが…ほんのり焼いたうなぎのような風味がします。

うなぎの存在感はさておき、ごはんが進む味わいで子どもたちに大ヒット!
いつもより白米が進みあっという間に完食していました。

なかなか面白い商品だけど、タレだけでこのお値段はちょっと高いかな~。
オススメ度 ★★★☆☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
ご飯のお供
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました