新着記事は平日12時に更新!

【カルディ】1袋34円でお手軽にスペイン料理が楽しめる!|タコのガリシア風の素

調味料
スポンサーリンク

カルディでお手軽にスペイン料理を楽しめる商品を発見!3食分が102円と価格もお手頃だったので購入してみました♪

タコのガリシア風の素の商品情報

カルディの商品情報では、『スペイン・ガリシア州の伝統料理です。タコとじゃがいもにかけるだけで簡単につくれる、スペインバル定番のタパスです』と紹介されていました。

名称/粉末調味料
原材料名/でんぷん分解物、パプリカ粉末、にんにく粉末、食塩、焙煎にんにく粉末、たまねぎ粉末、砂糖、なたね油/調味料(アミノ酸等)、くん液、微粒二酸化ケイ素
内容量/15g(5g×3袋)
カロリー/1袋あたり16kcal
価格/102円

作り方

今回はパッケージに記載されている倍量で作りました。
1センチほどにスライスしたジャガイモが柔らくなるまで茹でる。
タコはゆでダコを使用したので時間差でさっと茹でました。

ボールに移し【タコのガリシア風の素】とオリーブオイルを入れ混ざ合わせる。

オリーブオイルもカルディで購入しました。お気に入りです♪

実食レポート!

パプリカ?の風味とニンニクの香りがほんのり香ります。
ん~ん。なんだろう!?なんの味なんだろ?食べたことのない味わいで表現が難しいです…なんだかぼやけた味。もう少しパンチが欲しいところです。

ジャガイモとタコにはよく合う味わいになっています。
ワインが飲みたい時にさっと作れるところはうれいいですね♪

お手頃価格なので気になる方はお試しください。
オススメ度 ★★★☆☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

スポンサーリンク
調味料
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました