新着記事は平日12時に更新!

【カルディ】最後の1滴までおいしい!|シークヮーサーしおラーメン

ラーメン
スポンサーリンク

カルディで新作ラーメンを発見したので購入してきました!
カルディ(特にもへじ)のラーメンは当たりの商品が多いので今回も期待大です♪

シークヮーサーしおラーメンの商品情報

カルディの商品情報では、『北海道産小麦を使用し、2日かけて乾燥することで仕上げたコシのある麺に、沖縄県産シークヮーサーの爽やかな風味が香る塩味のスープを合わせました』と紹介されていました。

名称/即席中華麺
原材料名/めん(小麦粉(小麦(北海道))、卵白粉、食塩、小麦たん白)、食塩、シークヮーサー果汁、豚脂、還元水あめ、たん白加水分解物、ポークエキス、チキンエキス、煮干しエキス、かつお節エキス、しいたけエキス、こんぶ、ポークスープ、/かんすい、調味料(アミノ酸等)、酸味料、酒精、香料、着色料(クチナシ、カラメル)、増粘剤(キサンタンガム)、(一部に卵・小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量/104g(めん70g、スープ30g、香味油4g)
カロリー/307kcal
価格/178円

賞味期限は購入時点で約7カ月半でした。

作り方

スープと香味油、乾麺が個包装になって入っています。

水600mlが沸騰したら乾麺をいれ4分半茹でます。

3分半茹でたところで麺をほぐします。

火をとめスープと香味油を入れたら完成です。
お好みで具材をトッピングしてもいいと思います。今回はシンプルに青ネギオンリー♪

最後の1滴まで飲み干せるうまさ!

器に移すとシークヮーサーとダシの香りがぶゎーーっ!食べる前から食欲をそそります!
透明のスープはあっさりとしていながらもコクとうま味が凄い!シークヮーサーは主張しすぎることなく爽やかさをプラスしてくれます!
シークヮーサーなので酸味が強いのでは?と予想していましたが…酸味はほとんど感じませんでした。

麺はしっかりとした歯ごたえがありますが歯切れのよいタイプ。ツルツルとのど越し良くスープとの相性も良いですね♪

あっさりしているのにクセになるおいしさ~♪
最後の1滴までおいしくいただきました!
塩ラーメン好きさんは是非お試しを~。
オススメ度 ★★★★★

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※価格は購入または執筆時点の価格です。

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました