【カルディ】味はおいしいのだけど…|野菜チャプチェ

その他食品
スポンサーリンク

以前、カルディのオンラインストアで購入してストックしておいたインスタントの【野菜チャプチェ】をいただきました!
お湯を沸かす手間もなく、電子レンジだけで完成するという優れものなのですが…。

野菜チャプチェの商品情報

春雨、乾燥野菜、ソースがセットになったカップタイプの野菜チャプチェ。

名称/春雨炒め物
原材料名/[春雨]さつまいもでん粉(中国製造) [ソース]果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、食塩、砂糖、ビーフ風味調味料、香辛料、しょうゆ加工品、ごま油/酒精、加工でんぷん、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、増粘多糖類、(一部に小麦・大豆・ごま・牛肉・鶏肉を含む) [乾燥具材]人参、チンゲン菜、あらげきくらげ、ぶどう糖
内容量/58g
カロリー/174.6kcal
価格/213円

簡単なのはいいのだけど…

開封すると春雨、乾燥野菜、ソースが個包装になって入っています。

ソース以外をカップに入れて具材がつかる程度の水を入れ、500wの電子レンジで3分加熱します!
3分後湯切りをしてソースと混ぜ合わせるのですが…。
湯切り穴がないじゃないですか…。
ザルを使っても良いと思いますが、今回は蓋で押さえながら湯切りをしました。
(気をつけないとシンクに全てドボン…。なんてこともあるのでオススメはしませんが…)
簡単に作れるのは嬉しいですが、湯切り穴がないのはかなりのマイナスポイントです。

味はおいしいけど…

記載通りに作りましたが、火の通りにムラがありすぎます。
様子を見てもう少し加熱するべきでしたね…。

さつまいもで作られた春雨はモッチモチで弾力がありゴムみたい~♪これは好きな人にはたまらない食感ですね!
甘辛味でピリッとコチュジャンの辛さもあり、味はおいしいです。
春雨の食感のインパクトがありすぎて野菜の存在感はやや弱めです…。

1番残念なのは量の少なさ…。
1口が大きい人だと5口分もないのでは?!200円オーバーでこれは少なすぎます。

味と食感は好きなんだけどな~…。
オススメ度 ★★☆☆☆


※店舗により取り扱いがない場合があります。
※購入時点の価格を記載しています。

スポンサーリンク
その他食品
スポンサーリンク
カルディマニアなかべの365日カルディ生活
タイトルとURLをコピーしました