新着記事は平日12時に更新!

【カルディ】レンチンでお手軽に食べられる!|台湾油飯

その他食品
スポンサーリンク

カルディの台湾フェア開催中に購入した【台湾油飯】をランチにいただきました!
電子レンジで簡単にできますよ~!

台湾油飯の商品情報

カルディの商品情報によると、『台湾油飯(台湾風おこわ・ヨウファン)台湾グルメのひとつで甘辛くてうまみがつまった味。台湾では日常的にも食べられますが、子供が生まれたときに内祝いとして配る縁起の良い食べ物として有名』とのこと。

名称/包装米飯(台湾風おこわ)
原材料名/もち米(国産)、精米(国産)、しゅうゆ、鶏肉、たけのこ水煮、砂糖、オイスターソース、ラード、チキンエキス調味料、しいたけ、食用ごま油、五香粉(スターアニス、シナモン、花椒、クローブ、ちんぴ)/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.E)、カラメル色素、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉を含む)
内容量/160g
カロリー/305kcal
価格/214円

賞味期限は購入時点で約7カ月半でした。

レンチンですぐに台湾の味!

500wの電子レンジで1分30秒加熱するだけ!
忙しい日でもサッと食べられていいですね♪

甘みのある醤油べースで五香粉がほんのり香ります。
もち米はもっちり食感ですが、お米1粒1粒の存在感はしっかりあるので食べ応えがあります。
具材の存在感は残念ながら薄い…ただ、鶏肉の食感はありました。
よく言えば具材とお米がなじんでいて食べやすいです。

手軽に台湾飯が食べられるのはうれし~♪
オススメ度 ★★★☆☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※購入時点の価格を記載しています。

スポンサーリンク
その他食品
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました