新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】辛みと酸味が絶妙!|9種のスパイスにこだわったスープカレー

カレー
スポンサーリンク

もへじから新商品のカレーが発売されたので購入してみました!
以前販売されていたスープカレーのリニューアルかしら??

9種のスパイスにこだわったスープカレー

ミートボール、ジャガイモ、ニンジン、タマネギの具材と、9種のスパイスが入ったこだわりのスープカレー。

名称/カレー
原材料名/野菜(玉ねぎ(北海道産)、じゃがいも、にんじん、にんにく)、トマトペースト、ミートボール(鶏肉、粒状植物性たん白、パン粉、玉ねぎ、その他)、植物油脂、チキンエキス、玉ねぎソテー、香辛料、トマト、カレー粉、トマトピューレ、糖蜜、粉末ブイヨン、リンゴ酢、食塩、砂糖、バジル/調味料(アミノ酸等)、着色料(カロチノイド、カラメル)、酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・りんごを含む)
内容量/230g
カロリー/177kcal
価格/390円

賞味期限は購入時点で約10カ月でした。

レンチン1分半で簡単!

常温で保存していた場合、500wの電子レンジで1分30秒加熱するだけで完成します。
(冷蔵庫で保存していた場合は2分加熱)

大きめの具材がゴロゴロ

お皿に移すとカレーのスパイシーな香りが広がります。
スープカレーなので、ご飯と別々のお皿に盛りつけることをオススメします。

ミートボールは口に入れか瞬間にホロホロと崩れていくほどの柔らかさ!
舌もいらないのでは?(笑)というくらい柔らかいです。
個人的にはもう少し弾力がある方が食べ応えがあって嬉しいかも…。

ジャガイモ、ニンジン、タマネギも同様に柔らかく煮込まれています。

スープはなかなか辛いです!
トマトの酸味ですかね?程よい酸味もあり、辛さと酸味のバランスが良い!
肝心のスパイスはと言いますと…正直、もう少しパンチがあっても良いのでは?と感じました。
食べやすいのは食べやすいですが、『9種のスパイスにこだわった』と言う商品名なだけにね…。

辛い物好きにも満足な辛さ~♪

オススメ度 ★★★☆☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

スポンサーリンク
カレー
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました