新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】マニア主婦がリピ買いしているパスタソース|ボンゴレビアンコ

パスタ
スポンサーリンク

カルディの和えるだけパスタソースシリーズは、新しい商品が発売されると必ず食べているので、おそらくほとんどの商品を食べていると思われるなかべぇです(笑)。
がしかし、正直に言いますと『おいしいけど1度食べたら満足!』と言う商品が多いのですよ…(個人の意見です)
実際、リピ買いしているパスタソースは4商品くらいかな…ここだけの話…。
その4商品の中から今回は【ボンゴレビアンコ】をご紹介します!

ボンゴレビアンコの商品情報

ニンニクの香りと白ワインの風味でアサリの旨みを引き出したパスタソース。

名称/パスタソース
原材料名/あさり(中国産)、玉葱、ワイン、魚介調味エキス、オリーブ油、食塩、おろしにんにく加工品、魚醤(魚介類)、砂糖、チキンブイヨンパウダー、アサリエキスパウダー、ホタテエキスパウダー、香辛料、かきエキスパウダー/増粘剤(加工澱粉、キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、(一部に鶏肉・ゼラチン・魚醤(魚介類)を含む)
内容量/85g
カロリー/55kcal
価格/298円

賞味期限は購入時点で約10カ月でした。

実食レポート!

ニンニクとアサリのうま味がきいています。
ソースに若干とろみがついているのでパスタとよくからみますね~。
アサリの身の食感もしっかりとしていて、嚙みしめるたびにうま味がしみでてきます!

スーパーで売っている安価なボンゴレビアンコは味が薄くアサリがほんの少ししか入っていなかったりと残念な商品が多かったので…。このパスタソースと出会ってからはボンゴレはカルディでしか買っていません。

季節限定で販売されていることが多いですが、6月にも見かけますし、秋ごろにも購入したことがあるので、結局いつの季節の限定なのかは分かりませんが…。
常時販売!というわけではないようなので、見かけたら試してみてください!

ボンゴレ好きさんは是非♪
オススメ度 ★★★★★

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

タイトルとURLをコピーしました