新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】食べる価値あり!|ビャンビャン麺

ラーメン
スポンサーリンク

今大注目の麺料理!ビャンビャン麺をお家で気軽に食べられるセットが、カルディから登場しました!
ピリ辛の麻辣味とは非常にそそりますね♪

ビャンビャン麺の商品情報

中国陝西省中部の「関中」と呼ばれる地域を中心に昔から食べられている幅広麺「ビャンビャン麺」と花椒の効いたシビ辛の麻辣タレのセット。

名称/干しひらめん(スープ付き)
原材料名/【めん】小麦粉(国内製造)、食塩、(一部に小麦を含む) 【スープ】いりごま(国内製造)、しょうゆ、醸造酢、香味食用油、食塩、砂糖、唐辛子、エビエキス、オイスターエキス調味料、豆板醤/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、グァー)、酒精、セルロース、甘味料(アセスルファムK,スクラロー)、パプリカ色素、V.B1、(一部に小麦・えび・ごま・大豆を含む)
内容量/320g(めん100g×2袋、スープ60g×2袋)
カロリー/1食あたり415kcal
価格/449円

賞味期限は購入時点で約7カ月でした。

作り方!

沸騰したお湯に麺を1本1本入れていきます。(くっつきやすくなっているのでまとめて入れないほうがよいです)。
10分~11分茹で、ザルにあげて水を切ります。

付属のたれをかけてトッピングをのせて完成です!
今回はほうれん草のみにしましたが、ひき肉をトッピングしてもおいしそうですね♪

実食レポート!

麻辣スープはスープと言うよりはタレに近く、少量ですがしっかりとした味になっています。
ゴマの味がベースになっている甘辛味で、花椒の香りがふわぁ~と口の中に広がります。
食べ進めるにつれてヒリヒリと心地良い辛さがやってきます!激辛ではないですが、辛い物が苦手な方には辛いかも…。

麺は今まで食べた麺の中でも圧倒的に太い(笑)
ツルツル♪モチモチ♪しっかりと弾力がありますがツルっとのど越しが良いですね~♪
タレもしっかりと絡むので味のバランスもバッチリです◎

食べ応え抜群~♪自宅で本格的なビャンビャン麵が食べられて大満足!

オススメ度 ★★★★★

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。


スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました