新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】夏にピッタリの新作冷やし茶漬け!|紅生姜茶漬け

ご飯のお供
スポンサーリンク

暑い夏が近づいて来ると同時に、カルディでも夏季限定商品が続々と並び始めます。
早くもお店に並んでいた夏にピッタリの“もへじ”の商品!
さっそくご紹介しますね!!

商品情報

鰹ベースのスープに、紅生姜、あられ、ねぎが入った冷やし茶漬けの素。

名称/お茶漬けの素
原材料名/調味粉(食塩、砂糖、鰹節粉、でん粉、鰹エキス、ジンジャー、醤油、粉末酢)(国内製造)、紅生姜、あられ、乾燥ねぎ/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料、(一部に小麦・大豆を含む)
内容量/15.6g(5.2g×3袋)
カロリー/1袋あたり12kcal
価格/198円

賞味期限は購入時点で約11カ月でした。

個包装になって3袋入っています。

作り方!

白米(冷ごはんがオススメ)に【紅生姜茶漬けの素】をかけ、150mlの冷水を注いで完成!
温かいご飯の場合は水の量を少なくして氷を入れるのもオススメです。

実食レポート!

紅生姜の風味がきいただし汁は少し濃い目のしっかり味です。
私は氷を入れて少し薄めましたが、その辺はお好みで♪

あられがカリカリで非常に良い食感です♪
ネギと紅生姜はわずかですがシャキシャキ感があります。
紅生姜を噛みしめるとピリッと辛さがあり、紅生姜好きにはたまらないのではないでしょうか!?
紅生姜のサッパリとした味わいと冷たさでサラサラと食べやすいので、暑い日や食欲がない日にピッタリです。

追い紅生姜してもおいしそう~♪
オススメ度 ★★★★☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

スポンサーリンク
ご飯のお供
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました