【カルディ】1度飲んで満足|北海道余市PEAR LAGER

ビール
スポンサーリンク

コーヒーと世界各国の食材が並ぶカルディコーヒーファーム。
最近はオリジナルのワインやビールにも力を入れています。
先日、カルディの店頭で目を引くように並んでいた新商品のビール。何が目を引くかと言うと…お値段が非常に高いんですよ。それでもカルディマニアとしては飲んでおきたい商品!思い切って購入してきましたよ~。

北海道余市PEAR LAGERの商品情報

北海道余市産の洋なし(ブランデーワイン種)を使用した、甘味と香りを楽しめるビール。

名称/発泡酒(麦芽比率25%未満)
原材料名/麦芽(ドイツ、イギリス)、洋なし(ブランデーワイン種)、果糖ブドウ糖液糖、スピリッツ、ホップ/酸味料、香料
内容量/300ml
アルコール度数/5%
カロリー/135kcal
価格/415円

賞味期限は購入時点で約8カ月でした。

飲んでみた感想!

口にふくんだ瞬間にまず洋ナシの甘みを感じ、それと同時に洋ナシの良い香りが広がります。まるでジュースのよう。その後を追うように後味はしっかりビールです。

ビールの味わいよりも圧倒的にフルーティーさが勝っています。
これはビールの苦みが苦手という方もチャレンジしやすいと思います。

しかし415円は高すぎる~。1度飲んで満足しました。

フルーティーなビールがお好きな方はチェックしてみてください♪

参考までに♬

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

スポンサーリンク
ビール
スポンサーリンク
カルディマニアなかべの365日カルディ生活
タイトルとURLをコピーしました