新着記事は平日12時に更新!

【カルディ】ストックしておくと便利|ふつうの春雨サラダセット

食料品

先日、カルディのオンラインストア(通販)で購入した【ふつうの春雨サラダセット】。
購入してしばらくストックしていたのですが、ようやく出番がきました。
晩御飯の『あと1品ほしいな~』と言うときに、サッとつくれて便利です。

ふつうの春雨サラダセットの商品情報

きゅうりとハムなどの具材とあえるだけで完成する春雨と調味ソースのセット。

名称/春雨サラダのもと
原材料名/[春雨]春雨(中国製造)/乳酸 [調味ソース]醤油、砂糖、人参、米酢、植物油脂、チキンエキス、でん粉、きくらげ、食塩、ごま、生姜、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、酸味料、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉を含む)
内容量/150g(春雨50g、調味ソース100g)
カロリー/299kcal
価格/243円

賞味期限は購入時点で約1年!
慌てて使わなくてよいのは嬉しいポイント♪

作り方

沸騰したお湯で3分湯で、流水ですすぎよく水気を切る。
ボールに移し調味ソースを入れて混ぜ合わせる。

カットしたキュウリとハムを入れ、混ぜ合わせると完成!

実食レポート!

2~3人分と記載されていますが、『この手の商品はたいてい記載より少なく感じるんだよなぁ~。』と勝手な思い込みをしていた私。
ごめんなさい。今回は3人で食べるには十分な量でした!
調味ソースには細かくカットされたにんじんやキクラゲが入っています。

醤油ベースで甘みと酸味のバランスのとれた味わいです。
春雨はツルツルとしていて、キュウリのシャキシャキ食感やきくらげのコリコリ食感が加わりおいしいです。スーパーで売っているお惣菜のような!?まさに“ふつうの春雨サラダ”。

ストックしておくと晩御飯の救世主になりそう~♪

あと少しだけお値段が安いと嬉しかったですね。

晩御飯作りに時間をかけられない方はぜひチェックしてみてください!

参考までに♬

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食料品
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました