新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】あと1品足りない時の時短アイテム|スペイン風オムレツの素

食料品
スポンサーリンク

先日カルディのオンラインストア(通販)で購入した【スペイン風オムレツの素】。
晩ご飯にあと一品欲しいな〜という日に作ってみました。フライパンも包丁もまな板も使わず、電子レンジであっという間にできるので、とても便利ですよ〜!

スペイン風オムレツの素の商品情報

袋のまま電子レンジで加熱するだけで、じゃがいもやベーコンが入ったスペイン風オムレツが作れるキット。

名称/オムレツの素
原材料名/半固体状ドレッシング(食用植物油脂、醸造酢、卵黄、その他)、じゃがいも、乳等を主要原料とする食品、ベーコン、赤ピーマン、マーガリン、水飴、チキンブイヨンパウダー、植物油脂、香辛料/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香辛料抽出物、香料、保存料(ソルビン酸K)、着色料(カラメル、ラック、アナトー、コチニール)、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)
内容量/100g
カロリー/167kcal
価格/248円

賞味期限は購入時点で約10カ月。
パッケージもスリムでストック場所も取らないので、ストックしておくと便利です。

スペイン風オムレツの作り方

卵3個を用意し、ボールでときほぐします。

といた卵をオムレツの素が入ったパックに入れ、よくかき混ぜる。

600wで4分加熱します。

お皿に盛り付けて完成!
袋を開けてひっくり返すと、コロンッと出てきます。

実食レポート!

お皿に出すとプルンッっと厚みのある卵が登場!
見た目はオムレツと言うよりは、だし巻き卵や茶碗蒸しのようなプルプル感です。

熱々を食べると、オムレツなのにふわふわでジューシー!柔らかくて美味しいです。
卵とケチャップの味がメインで、具材はやや控え目の味付けになっています。
残念ながら具材の量も少ないです。

ちなみに、スペイン風ってなんなんだろう?と思い調べてみると、ジャガイモの入った厚焼きの卵のことをスペイン風オムレツと呼ぶそうです。 ん〜ん確かに厚焼きだけどジャガイモの存在感はほとんど感じませんでしたね…。
息子が気に入って、『また買ってきて』とお願いされましたが、お値段がね…(汗)少し考えちゃいます。

子どもでも作れるところも良いよね〜♪

あと一品足りない時や忙しい朝にはとても便利な商品だと思います。

参考までに♬

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

スポンサーリンク
食料品
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました