新着記事は平日12時に更新!

【カルディ】本当に大豆?あっさりだけどおいしい!|大豆ミートと香味野菜のミートソース

パスタ

ここ最近なにかと話題になっている大豆ミート。
見た目や食感がお肉にそっくりということで、ヘルシー志向の方の中では人気が高まっているとか!?
そんな人気の大豆ミートの商品をカルディで発見!
カレーとパスタソースの2商品販売されていましたが、今回はパスタソースを実食レポートします!

大豆ミートと香味野菜のトマトソースの商品情報

北海道大豆を使用した大豆ミートと、香味野菜ソテーの旨味を合わせたトマトソース。

名称/パスタソース
原材料名/野菜ソテー(玉葱、人参、セロリ、にんにく)(国内製造)、トマト・ピューレーづけ、たまねぎソテー、トマトペースト、野菜(玉葱、人参、にんにく)、トマトケチャップ、粒状大豆たんぱく、砂糖、植物油脂、中濃ソース、食塩、玉葱エキス、酵母エキス、ワイン、香辛料、バジル/増粘剤(加工でん粉)、パプリカ色素、(一部に大豆・りんごを含む)
保存方法/直射日光、高温多湿を避けて常温で保存
内容量/130g
カロリー/118kcal
価格/298円

賞味期限は購入した時点で約11カ月でした。
急いで食べる心配はないので、ストックしておいて食べたい時に食べられますね~♪

大豆ミートとは?

そもそも大豆ミートとは?何?!という話ですが、大豆ミートとは、大豆からタンパク質を取り出して繊維状にし、お肉のように加工した食品。ヘルシー志向の方やベジタリアンの中でお馴染の商品なんだとか!栄養価が高く低カロリーということもあり、ダイエット食品としても話題になっています。

作り方

湯煎で温める場合は沸騰したお湯で3~5分温める。
電子レンジの場合は、耐熱容器に移してラップをかけて加熱。(600w:1分、500w:1分30秒)
今回は湯煎で4分温め、茹でたパスタにかけました。

実食レポート!

見た目も香りもほぼミートソーススパゲティです。
パッケージ裏には“具材たっぷりの満足感のある”と記載されていますが、目視では具材は少なめ…。

大豆ミートは完全にひき肉ですよ!見た目はひき肉にしか見えません!
よくみると細かくカットされた野菜がチラホラ。ソースに野菜のうま味が溶け出しているのでしょうか?期待がふくらみます。

ミートソースのようなこってり系かと思いきや、全体的にあっさりとした印象。
確かに、香味野菜のうま味はしっかりと感じます。トマトの酸味はほとんど感じないので、酸味が苦手な方でも食べやすい味になっています。
具材は少ないので食感自体は大豆ミートの食感を少し感じる程度。
ミートソースとナポリタンの間くらいのパスタソースといった味わいです。

個人的にはおいしいと思いますが、298円はちょっと高いのでは?と感じたのでリピートはないかな…。

大豆ミートが気になる方はお試しください~♪

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パスタ
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました