新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】冷やして更においしい!|バナナドーナツ

ケーキ・ドーナツ
スポンサーリンク

私の毎日の日課であるカルディの新商品チェック。
毎日欠かさず公式ホームページをチェックし、日々更新される最新情報に目を光らせています。
先日、その新商品チェックで見つけたのは、カルディの店頭にたま~に並ぶ【ふつうのドーナツ】のバナナ味バージョン【バナナドーナツ】です。以前に販売されていた【メロンドーナツ】も同シリーズですが、そちらはとてもおいしくてリピート買いしたほどの商品なので、今回のバナナ味も期待がふくらみます。
早速食べてみたので、ご紹介します!

バナナドーナツの商品情報

エクアドル産のバナナやはちみつなどを使用してつくったドーナツ。

名称/油菓子
原材料名/小麦粉(国内製造)、砂糖、鶏卵、植物油脂(パーム油、大豆油、なたね油)、マーガリン、バナナピューレ、ぶどう糖、脱脂粉乳、はちみつ、食塩/ソルビット、膨張剤、香料、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、着色料(カロテン)、(一部に小麦、卵、乳成分、大豆、バナナを含む)
保存方法/直射日光、高温多湿を避けて保存
内容量/40g×5個
カロリー/1個あたり162kcal

賞味期限は購入した時点で約1カ月半と短めです。
油菓子ですし、出来るだけ早めに食べたほうが良さそう!

パッケージの可愛さにも注目!

よく見てみると、パッケージがなかなか可愛い♡
親しい友人や家族など、ちょっとした手土産やプレゼントならそのまま渡しても◎
カルディのオリジナル商品はパッケージにもこだわりを感じますね。

実食レポート!

直径は約6.5センチで手のひらにちょこんとのるくらいのサイズです。
一見すると普通のドーナツですが、袋から出すとほんのりとバナナの香りがします。

全体的に昔ながらの素朴な味わいのドーナツです。
バナナの味はほんのり感じる程度で、なんだか懐かしさを感じるな~♪
パサつきは気にならない程度で、なかなかおいしいと感じました。

以前購入した同シリーズの【メロンドーナツ】は冷やしたほうが断然おいしかったので、こちらも冷蔵庫で半日ほど冷やして食べてみたのですが…

やっぱり冷やしたほうがおいしい!!

冷やしたことでバナナの風味がより一層アップします!
常温で食べるより若干ボソボソした食感になりますが、個人的には気にならない程度です。
これは冷やして食べることを推奨します!
小腹を満たすにはちょうど良い大きさなので、おやつの時間や子どもの習い事前のパワーチャージ用にストックしておくと良さそう♪

1個当たり約47円かぁ~。
お値段の割には満足度は高め♪

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※価格を含める情報は購入当時のものです。

スポンサーリンク
ケーキ・ドーナツ
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました