新着記事は平日12時に更新!

【カルディ】人気のパスタソースの海老バージョンが登場!|瀬戸内海老レモンパスタソース

パスタ

コーヒーと世界各国の調味料が並ぶカルディコーヒーファーム。
オリジナルのパスタソースもたくさん販売されていることはご存じでしょうか?
個人的にはパスタが大好きなので、新商品がでると必ず購入しています!
今回は大人気の和えるだけパスタソースシリーズから、【瀬戸内海老レモンパスタソース】が登場!
このシリーズは【塩レモンパスタソース】が大人気ですが、今回の商品はレモン+海老ときた!
これはおいしそう~ということで、さっそくつくってみました!

瀬戸内海老レモンパスタソース商品情報

瀬戸内で獲れる海老をベースにしたソースに、瀬戸内レモンをきかせたパスタソース。瀬戸内の恵みである海老とレモンの組み合わせを楽しめます。

名称/パスタソース
原材料名/えび(瀬戸内海産)、植物油脂、にんにく、水あめ、食塩、でん粉、トマトペースト、ココナッツミルクパウダー、乳等を主要原料とする食品、魚醤、レモン果汁、香辛料、チキンブイヨン/調味料(アミノ酸等)、カロテン色素、酸味料、増粘剤(グァーガム)、香料、(一部に小麦・乳成分・えび・大豆・鶏肉を含む)
保存方法/直射日光を避け常温で保存
内容量/53g
カロリー/64kcal
価格/124円

賞味期限は購入した時点で約1年半!
長期保存可能なのは嬉しいですね~♪

作り方

<用意するもの>
・パスタ(1.4ミリがオススメ)
・オリーブオイル
・お好みの具材(今回はベーコンとブロッコリー)
瀬戸内海老レモンパスタソース

茹でたパスタにパスタソースをあえるだけでも十分美味しいですが、今回はベーコンとブロッコリーを合わせました。

お好みの太さの麺を茹でておきます。
ブロッコリーは麺が茹で上がる1分前にお湯に入れて一緒に茹でておく。
フライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンを炒めます。オリーブオイルにベーコンのうま味が移ったところで、ブロッコリーとパスタ、パスタソースを入れて混ぜ合わせる。

混ぜ合わせると海老のめちゃめちゃ良い香り〜♪

具材を入れた分やや薄味になってしまいましたが、許容範囲内。

海老の風味の後にレモンの爽やかさがやってくる、全体的に爽やかなパスタソースです。
海老もレモンもどちらも程よい主張で、よく言えばバランスがとれていますが、もう少しパンチやアクセントがあってもよかったかな…。

ベーコンのうま味も相まって、個人的にはなかなか好きな味です。
具材を入れるとボリュームもアップして満足度も高くなりますね♪

お値段も手に取りやすい価格なので、パスタ好きの方は一度お試しください!

これで124円なら買いだわ〜♪

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パスタ
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました