新着記事は平日12時に更新!

【カルディ】ニンニクが強めだけど子どもに大人気だった!|ベーコンガーリックライスの素

調味たれ

先日カルディの店頭で見つけた新商品【ベーコンガーリックライスの素】。
パッケージ裏の説明を読んでみると、“アツアツごはんに混ぜるだけ”の文字!これは買いでしょー!簡単につくれるのは主婦の味方です。
丁度子どもたちの給食がない日が続くので、こういう商品はストックしておきたい♪
ということで即決購入しました。

ベーコンガーリックライスの素商品情報

1人前(約200g)のアツアツご飯に混ぜるだけで、簡単にガーリックライスが出来上がる便利な調味たれ。

名称/たれ
原材料名/食肉製品(国内製造)、植物油脂、食塩、水飴、にんにく、砂糖、香辛料、ビーフエキス、配合調味料/酒精、増粘剤(加工澱粉、キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、酢酸Na、グリシン、香料、リン酸Na、香辛料抽出物、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
保存方法/直射日光、高温多湿を避けて保存
内容量/46g×2食分
カロリー/1食あたり61kcal
価格/213円

賞味期限は購入した時点で約4カ月。
油断して賞味期限をきらさないように注意しよう!

ガーリックライスのつくり方

外袋を開封すると1食分づつ個包装になって2袋はいっています。

<用意するもの>
・温かいごはん
ガーリックライスの素
・フライドオニオン(お好みで)
・パセリ(お好みで)

器にご飯とガーリックライスの素を入れて混ぜ合わせます。以上(笑)

今回は用意しませんでしたが、パッケージ裏にはフライドオニオンやパセリをトッピングしても◎と記載されていました。

実食レポート!

食べる前からニンニクの良い香りがします。
全体的に濃いめの味付けで、ニンニクのパンチがきいています。ベーコンの塩気やうま味もしっかりとご飯にからんでいて、そこに脇役ながらも存在を主張してくるブラックペッパーのピリッと感が良いですね!
子ども達の好みの味だったようであっという間に完食しました。

我が家には少し味が濃かったので、2回目につくった時はご飯の量を増やしました。
お好みで調整して好みの味に仕上げて食べてくださいね♪

ご飯を増量して薄味に仕上げて、ステーキを添えたら最高だろうな~♪

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
調味たれ
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました