新着記事は平日12時に更新!

【カルディ】ラーメン好きの夫をもうならせた!|魚介系とんこつつけ麺

ラーメン

コーヒーと世界各国の食材が並ぶカルディですが、定期的にオリジナルラーメンが販売されるのはご存じでしょうか?
カルディのオリジナル袋ラーメンは、毎回ハズレなしのおいしい商品が多いので、新商品が発売されるたびに欠かさず購入しています。今回は珍しく乾麺ではなく生めんタイプのラーメンが発売されたので、これは見逃せない~!!
と言うことで、早速購入してきました!

魚介系とんこつつけ麺の商品情報

もちもちでこしのある生麺と、隠し味に鰹節と煮干しを加えた濃厚とんこつスープのセット。

名称/生中華麺
原材料名/[めん]小麦粉(国内製造)、食塩/酒精、かんすい、貝Ca、クチナシ色素、加工でん粉、(一部に小麦を含む) [割りスープ]肉エキス(国内製造)、しょうゆ、動物油脂、砂糖、かつお節粉末、かつお節エキス、煮干し粉末、醸造酢、食塩、オニオンエキス、香辛料/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(ジェラン、加工デンプン)、酒精、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
保存方法/直射日光、高温多湿を避けて保存
内容量/300g(麺100g、スープ50g×2食)
カロリー/麺272kcal、スープ160kcal
価格/279円

賞味期限は私が購入した時点で1カ月チョット!
購入した時点で賞味期限をチェックして、早めに食べることをおすすめします。

魚介系とんこつつけ麺のつくり方

袋から出すと2食分の麺とスープがセットになって入っています。

麺は沸騰したお湯で3分を目安に茹でます(麺のかたさはお好みで)。

スープはお椀に入れて100mlの熱湯でのばしておく。

用意する具材はお好みで!

<今回用意した具材>
・味卵
・メンマ
・チャーシュー
・ネギ

実食レポート!

まず、麺がもっちもっちで弾力があり非常においしい!!
魚介のうまみがきいたスープは濃厚で濃いめの味になっているので、太麺との相性抜群!
トッピングしたネギがまたいい仕事をしています。
お店で食べるような味わいのつけ麺が自宅で味わえて大満足♪
ラーメン好きの夫も『お値段以上のうまさ!』と絶賛しておりました。

これは確実にリピ買い決定~♪

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラーメン
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました