新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】夫と二人で大絶賛♪炊飯器で簡単につくれる海南チキンライス!

調味たれ
スポンサーリンク




カルディで見つけた炊飯器にお任せで簡単にできる海南チキンライス。
これ、めちゃウマなんですけど!!夫と2人で大絶賛しながら食べました♪

海南チキンライスの素の商品情報

シンガポールで親しまれている炊き込みご飯「海南鶏飯(ハイナンチーハン)」が手軽に作れる調味液のセットです。炊き込み用のたれと2種類のかけだれがセットになっています。

名称/海南チキンライス用調味料
原材料名/・かけだれ黒:醤油、ぶどう糖果糖液糖、砂糖、濃縮醤油、醸造酢/カラメル色素、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、甘味料(ステビア)、(一部に小麦・大豆を含む) ・かけだれ赤:砂糖、トマトペースト、醸造酢、おろしにんにく、魚醤、おろし生姜、醤油、食塩、コチュジャン調味料、香辛料、コショウ末/増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、パプリカ色素、香辛料抽出物、(一部に小麦・大豆を含む) ・炊き込みたれ:還元水飴、砂糖、食塩、魚醤、植物油、チキンエキス、ねぎエキス、濃縮レモン果汁/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、香辛料抽出物、紅花色素、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量/120g(40g×3袋)
カロリー/かけだれ黒58 kcal/かけだれ赤34 kcal/炊き込みたれ66kcal
価格/205円

とにかく簡単!おいしい!

こちらは私の分です。夫はご飯倍盛り♪それでも少し余ったので3人で食べるくらいが丁度良さそうですね。お肉が好きな方は沢山入れても良さそう!

鶏肉がとってもやわらいです。炊飯器の実力がすごいですねー♪

お米は鶏肉とたれの旨味を吸っていて優しい味わいです。ご飯だけでも十分おいしい!

黒いタレは甘辛味でお肉と合いますしご飯も進むお味。

赤のタレは酸味と辛味のバランスが絶妙でこれまた美味しい!!どちらのタレもおいしいけど夫婦そろって赤の方が好みでした。


これは絶対にリピートします!
ちなみに少し残ったご飯は夜ご飯の時にいただきましたが、冷めてもおいしかったですよ。時間が経つとでてくる鶏肉の臭みもほとんど感じませんでした。
このたれで具沢山の炊き込みご飯をつくったらおいしそうだな♪つけタレは唐揚げにからめても合いそう!

おいしすぎて夫婦ランチの会話がはずみまくりました~♪
オススメ度 ★★★★★

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

タイトルとURLをコピーしました