新着記事は平日12時に更新!

【カルディ】ボリューム満点!カリもち食感!|緑豆チヂミ

その他食品
スポンサーリンク

カルディで新商品のチヂミを発見しました。
韓国料理が大好き!チヂミが大好き!見逃すわけがない!
さっそく作ってみたのでご紹介します。

緑豆チヂミの商品情報

カルディの商品情報では『ピンデトックは韓国のチヂミの一つです。緑豆を挽いたとろりとした生地に、お肉や野菜、海鮮などをのせて焼いてもおいしく仕上がります』と紹介されていました。

名称/緑豆粉調整品
原材料名/緑豆紛、米粉、小麦粉、食塩/増粘剤(グァーガム)、ベーキングパウダー、(一部に小麦を含む)
内容量/150g
カロリー/532kcal
価格/343円

賞味期限は購入時点で約11カ月でした。

作り方

ボウルにミックス粉と水180~200mlを入れて混ぜ合わせる。

お好みの野菜100g~120gをもやし程度の大きさに切り混ぜ合わせる。
今回は青ネギ、玉ねぎ、にんじんを使いました。

フライパンに大さじ4の油を入れて、弱めの中火で片面2分30秒焼きます。
(チヂミ2枚分と記載されていましたが、大きめのフライパンで1枚にして焼きました。)

裏返して2分焼いたら完成です。

カリもち食感!

端の方はカリっとしていますが、全体的にもちっとした食感です。野菜がたっぷり入っているのでシャキシャキ食感も楽しめます。しっかり焼いたつもりですが若干粉っぽさを感じました。

生地自体にほんのり味があるのですが、素朴な味なのでさまざまな調味料と合いそう!今回はポン酢でいただきましたが、パッケージ裏には(玉ねぎ、醤油、砂糖、水で作る)オススメのタレの紹介もありましたよ。

ボリュームがあっておいしいけどリピ買いはないかなぁ。
オススメ度 ★★★☆☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
その他食品
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました