【カルディ】飛ぶように売れていた!|万能うにソース

調味料
スポンサーリンク

先日、カルディから登場した新商品の【万能うにソース】。
私がお店に居る間に数人がカゴに入れていたので人気商品なのでしょうか?
ウニが大好きと言うわけではありませんがみんなが買っていると買いたくなる…。と言うことで購入してきました!

万能うにソースの商品情報

カルディの商品情報には、『うにエキスと醤油をベースに作られたお肉に合う万能和風ソース』と紹介されていました。

名称/たれ
原材料名/還元水あめ(国内製造)、砂糖、しょうゆ、うにエキス、食塩、ポークエキス、魚醤(魚介類)、醸造酢/酒精、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、酸化防止剤(ビタミンC)、調味料(アミノ酸等)、着色料(クチナシ、カラメル、パプリカ色素)、香料、(一部に小麦・大豆・豚肉・魚醤(魚介類)を含む)
内容量/235g
カロリー/大さじ1杯あたり31kcal
価格/378円

実食レポート!

味も香りも雲丹醤(うにひしお)のような感じです。さすがに雲丹醤よりお値段が安いので濃厚さは劣りますが…そして少し甘めかな〜!?ウニの風味の後に甘みが残ります。

サラダにかけてみましたがまぁまぁ美味しかったです♪

ローストポークには…うーん…あまり合わない。
個人的には少し甘さが強いように感じます。
どんな食材と相性が良いのかな?これからいろいろ試してみたいと思います。

人気はあるみたいだけど、個人的にはあまり好みのソースではなかったぁ…。
オススメ度 ★★☆☆☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品価格は購入時の情報です。


スポンサーリンク
調味料
スポンサーリンク
カルディマニアなかべの365日カルディ生活
タイトルとURLをコピーしました