【カルディ】本場インドの味がご飯のお供に?|インド醬

ご飯のお供
スポンサーリンク

カルディから珍しいご飯のお供【インド醬】が登場。
本場インドのスパイスカレーをお手本につくったそうですよ~。

インド醤 あさりのアチャールの商品情報

カルディの商品情報では、あさりと生姜の効いたアチャール(インドのスパイスつくだ煮)です。インドのスパイスカレーをお手本に、日本のご飯によく合う味わいに仕上げました。お湯でとけば、あさりの旨味たっぷりのスープにもなります。と紹介されていました。

名称/唐辛子調味料
原材料名/ボイルあさり(中国製造)、しょうが、食用植物油脂(大豆油、なたね油)、たん白加水分解物、りんご酢、フライドオニオン、にんにくペースト、あさりエキスパウダー、パプリカパウダー、洋風だし、コリアンダー、砂糖、こしょう、フェンネル、マスタード、食塩、クミン、とうがらし/グリシン、増粘多糖類、酒精、氷酢酸、V.B1、ホップ抽出物、(一部に小麦・乳成分・大豆・りんご・魚醤(魚介類)を含む)
内容量/100g
カロリー/241kcal
価格/448円

✓直射日光を避け冷暗所で保存。
✓賞味期限は購入時点で約4カ月。

アサリが濃い

見た目は具が入っていないカレーのよう。
カレーの香りの中にほのかに磯の香りも感じます。
口に入れるとしっかりあさりの味!スパイシーなカレーの中にしっかりとあさりの旨みを感じます。

冷蔵庫にストックしておくと気軽にカレーが食べられますね~。
オススメ度 ★★★☆☆

※商品情報は購入時点の情報です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

スポンサーリンク
ご飯のお供
スポンサーリンク
カルディマニアなかべの365日カルディ生活
タイトルとURLをコピーしました