【カルディ】ゆず好きさんは絶対飲んで!|高知ゆずサワー

サワー
スポンサーリンク

輸入ワインが有名なカルディですが、不定期でオリジナルサワーが登場するのはご存じでしょうか?
甘いチューハイが苦手な私ですが、カルディのサワーだけは毎年買いたくなる程おいしいんですよ~。

高知ゆずサワーの商品情報

カルディの商品情報では、高知県、四国山脈の土佐山地区はたっぷりの太陽の光、山あいならではの寒暖差、水はけの良い土壌で、香り高い「ゆず」が育ちます。ゆずをぎゅっと搾っただけの贅沢な果汁を使い、果実味たっぷり、爽やかに仕上げました。と紹介されていました。

名称/リキュール(発泡性)
原材料名/果糖ぶどう糖液糖、ウオッカ、ゆず果汁、希少糖含有シロップ(レアシュガースウィート)/酸味料、炭酸/炭酸ガス含有
内容量/350ml
カロリー/100mlあたり85kcal
価格/191円

ゆずのウマさがギュッとつまっている!

アルコール度数は5%、ゆず果汁6%使用。

コップに注ぐとほんのり香るゆずの風味を楽しめます♪
甘酸っぱさの中にゆず独特の苦みをほんのり感じ、まるでゆずそのものを絞ったような味わいです。ゆずの爽やかな風味もいいですね~。
個人的には少し甘めですが、ゆずの味が濃くて非常においしい!
毎年買ってしまうお気に入りのサワーです。

このシリーズはどれもおいしいよ~!
瀬戸内レモンサワーもオススメです♪
オススメ度 ★★★★★

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
サワー
スポンサーリンク
カルディマニアなかべの365日カルディ生活
タイトルとURLをコピーしました