【カルディ】新作カレーが登場!|シーフードキーマカレー

カレー
スポンサーリンク

不定期でオリジナルのカレーが登場するカルディ。
新商品の【シーフードキーマカレー】が販売されていたので、さっそく購入してきました。

シーフードキーマカレーの商品情報

カルディの商品情報では、ミンチ状にしたシーフードでキーマカレーを作りました。魚介の旨味たっぷりのスパイシーなカレーをご堪能ください!と紹介されていました。

名称/カレー
原材料名/トマトピューレー(製造)、たまねぎ、いか、にんじん、食用植物油脂、アズマニシキ貝、トマトペースト、粒状大豆たん白、にんにく、しょうが、香辛料、たこ、えび、食塩、イカスミ、たこエキス、砂糖、ほたてエキス、ソテードオニオンベース、乾燥スープ(コンソメ)、フィッシュブイヨン、えびエキス/増粘剤(加工デンプン、CMC)、着色料(炭末、カラメル)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、酸味料、乳化剤、(一部に小麦・乳成分・えび・いか・牛肉・大豆を含む)
内容量/180g
カロリー/256kcal
価格/324円

✓直射日光を避け常温で保存。
✓賞味期限は購入時点で約11カ月。

作り方

お湯で温める場合は、レトルトパウチのまま沸騰したお湯で5~7分温める。
電子レンジで温める場合は、容器に移しラップをかけて500wで約2分温める。

開封直後からシーフード!

お皿に移した瞬間から、イカの独特な香りがひろがります。
部屋中イカのにおいにおかされる・・・(笑)

色はイカ墨を思わせる黒色。
具材はミンチされているので目視では何が何だか分かりません。

口に入った瞬間はいたって普通のカレーのように感じましたが、少し遅れてイカやシーフードの風味がふわぁっと香ります。
心地よい辛さでスパイス感はそこまで強くなく食べやすい。
食感はミンチ肉のような食感で、時おり玉ねぎのような野菜のシャキっとした食感を感じます。

変なクセもなく普通においしいカレーという印象。

お値段を考えるとリピはないかな・・・。
オススメ度 ★★★☆☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
カレー
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました