新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】新作パスタもう食べた?!|パスタソースカニの地中海風

パスタ
スポンサーリンク

カルディのパスタソースはほぼ制覇している私。
先日、目新しいパスタソースを発見したので早速購入してきました。

パスタソースカニの地中海風の商品情報

カルディの商品情報では、カニのほぐし身をふんだんに使い、ほんのりトマトのきいたソースにエストラゴンで香り付けした華やかな味わいです。ロングパスタとの相性が良く、お好みでエキストラバージンオリーブオイルをかけると、より本格的なパスタ料理をお楽しみいただけます。と紹介されていました。

名称/パスタソース
原材料名/かにフレーク(韓国製造)、炒めたまねぎ、トマト・ピューレーづけ、小麦粉、なたね油、トマトペースト、カニエキス、にんにく、かに風味調味料、チキン風味調味料、砂糖、食塩、アメリケーヌソース、でん粉、ワイン、オリーブオイル、アンチョビーソース、発酵調味料パウダー、香辛料、(一部に乳成分・小麦・えび・かに・大豆・鶏肉・ゼラチンを含む)
内容量/120g
カロリー/105kcal
価格/288円

✓直射日光を避け常温で保存。
✓賞味期限は購入時点で約11カ月。

ちゃんとカニの味~!

沸騰したお湯、電子レンジ、フライパンと調理方法はお好みでオッケー!
今回は沸騰したお湯で温めて、湯がいたパスタにかけました。

ソースがトロ~っと強めのトロミ感でパスタによくからみますよ~。

アメリケーヌソース(一般的にはエビの甲殻類を炒めたソース)とトマトがベースになっていますが、ニンニク、アンチョビ、チキンエキスなどさまざまな調味料が入っているので、複雑かつ不思議な味わいになっています。
カニの味はしっかりと感じますが食感はほぼなし。
後味にほんのり香る独特の風味は何だろう?と思っていましたが、商品情報を見たところおそらくエストラゴンと言う香料でしょう!?
エストラゴン…個人的にはいらないかな…。

気になる方はチェックしてみてくださいね~♪

1回食べて満足!リピ買いはないかなぁ~。
オススメ度 ★★☆☆☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
パスタ
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました