新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】178円でお店レベルの味!|もへじ北海道らーめん味噌

ラーメン
スポンサーリンク

コーヒーとワインでおなじみのカルディですが、オリジナルの食品やスイーツなども人気がありますよね~。
その中でも、私が特にお勧めしたいのがカルディのオリジナル和ブランド“もへじ”のラーメンシリーズです。
今回は初めて食べた瞬間から大ファンになり、何度もリピート買いしている【北海道らーめん味噌】をご紹介します。

北海道らーめん味噌の商品情報

北海道産小麦粉を使用したコシのある麺に、北海道の赤みそをベースに豆板醤を加えたピリ辛スープを合わせた即席ラーメン。

名称/即席中華麺
原材料名/めん(小麦粉(北海道産)、卵白粉、食塩、小麦たん白)、味噌、豚脂、砂糖、豆板醤、ポークエキス、食塩、にんにくペースト、しょうがペースト、かつお節エキス、香辛料、豚肉、オニオンパウダー、かつお節粉末、こんぶ/調味料(アミノ酸等)、かんすい、酒精、増粘多糖類、着色料(カラメル、クチナシ)、香辛料抽出物、(一部に卵・小麦・大豆・豚肉を含む)
内容量/119.5g(めん70g、スープ49.5g)
カロリー/380kcal
価格/178円

✓直射日光、高温多湿を避け常温で保存。
✓賞味期限は購入時点で約7カ月半。

作り方

①水550ml~600mlが沸騰したところで麺を入れ4分半ゆでる。
②4分半後火をとめてスープを入れて混ぜる。
③器に移しお好みでトッピングする。

濃厚なピリ辛スープが最高!

今回は青ネギ・ゆで卵・穂先メンマ をトッピングしました。

味噌ベースですが豆板醤のピリ辛さがきいています。
赤味噌の濃厚さに生姜、ニンニク、かつおなどさまざまな食材のうまみが折り重なり、奥深いコクのあるスープになっています。

麺はコシがありツルっとのど越しの良いタイプです。
スープのからみも良く、相性もバッチリ◎

ゆで卵をスープに浸しても◎

スープがとにかく絶品で178円とは思えないクオリティですよ!
最後の1滴まで飲み干せる至福の1杯です♪

通常販売して欲しいくらい好き~♪
味噌ラーメン好きさんにはぜひ食べていただきたいです!!
オススメ度 ★★★★★

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました