【カルディ】カフェの味が自宅で楽しめる♪|ピスタチオラテ

粉末飲料
スポンサーリンク

2021年大流行中のピスタチオ!スイーツやお菓子などさまざまな商品が登場していますね。
カルディでは【ピスタチオラテ】が新登場したので、早速購入してきました。

ピスタチオラテの商品情報

お湯を注ぐだけで完成するインスタントのピスタチオラテです。お好みで牛乳やコーヒーと組み合わせても楽しめます。

名称/粉末清涼飲料
原材料名/砂糖(国内製造)、乳糖、脱脂粉乳、デキストリン、植物油脂、全粉乳、きなこ、ピスタチオペースト、食塩、インスタントコーヒー、乳たんぱく/増粘剤(カラギナン)、リン酸塩(Ca、K、Na)、加工デンプン、香料、乳化剤、クチナシ色素、(一部に乳成分・大豆・アーモンドを含む)
内容量/130g
カロリー/100gあたり410kcal
価格/378円

作り方

【ホットの場合】
カップにティースプーン山盛り2杯入れ、120mlの熱湯を注ぎ入れまぜる。

【アイスの場合】
カップにティースプーン山盛り2杯入れ 、少量のお湯で溶かして120mlの水と氷を入れてまぜる。

ホットは優しい味~♪

お湯を注いだ瞬間からピスタチオの香りがふわぁ~。
ナッツの香ばしい香りはなんだか癒されます♪

口に入れた瞬間にピスタチオの風味がひろがります。ナッツ独特の香ばしさと程よい甘さが大人テイスト。優しい味わいでホッと一息つくときにリラックスできますよ~◎

アイスはさらに優しい!

アイスは甘みが一層優しく感じるので、さらにあっさり優しい味わいになります。ピスタチオの風味もホットで飲む時より落ちますが、個人的にはアイスの方が好みでした♪

肌寒くなってきたので、この手の飲み物はストックしておきたいね~。
おうち時間が楽しくなりそう♪
オススメ度 ★★★☆☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
粉末飲料
スポンサーリンク
カルディマニアなかべの365日カルディ生活
タイトルとURLをコピーしました